2007年08月30日

夏は終わり

ATOMUさんがソファーに戻ってきました。

CA340100.jpg












まだまだ板の間で寝ている時間の方が長いけれど、
ATOMUさん的には「今年の夏はもう終わり」だそうです。

とは言え、それはエアコンで涼しい部屋の中だけ。
お外は暑くて排泄をそそくさと済ませて足早におさんぽを終了させているATOMUではある。

JUNSANは、「おいおい!待って〜、勝手に帰るなぁ〜」と追いかける毎日。
早く涼しくなって、ゆっくりとおさんぽしたいな〜

posted by JUNSAN at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

バンド

入隊して2週目を終え、0.5kg体重が増えたJUNSANです。

今朝目覚めると、我家に妙なモノがありました。

不真面目ながら2週間続けているご褒美なのでしょうか?

でもサ・・・

なんかサ・・・

これってサ・・・


何?






CA340093.jpg


















コレは1本で使うものらしい。
真ん中に乗って両サイドのハンドルを引っ張るらしい。

動けないよね。

2本入りだから2本使えば・・・
おや?ゴムの強度がそれぞれ違うらしい┐(´ー`)┌


まあいいか。
突然我家に出没したんだし、
突然消滅するかもしれん。

放置しておこう。

JUNSANは3週目「腹筋」を重点的にやってみようかと思っているのでバンドは使わないョ
posted by JUNSAN at 15:06| Comment(10) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

牛黄(ゴオウ)

巨大掲示板で「@@@てんかん@@@」スレを見ていたら、
漢方の牛黄が効いたとあった。

あっ!それや!! と納得してしまった。

ATOMUはてんかん発作の予防に『金粒樋屋奇應丸』を飲ませていた。
しかし、なぜに『金粒』?と自分の親バカさ加減に疑問をもち、樋屋奇應丸を勧めてくれた獣医先生に相談して、4月頃から新生児にもOKの『銀粒樋屋奇應丸』に変えてみていた。

その結果が7月に起きた2度の酷い発作。


なんとなくイヤな感じがして1週間前からは『金粒樋屋奇應丸』に戻していたが、
やはり牛黄が入っていない『銀粒樋屋奇應丸』にしたのが原因だった可能性が・・・


しかし、その獣医先生も「樋屋奇應丸が効く」という患畜さんがたくさんいるから試してみれば〜くらいの事でどの成分がどうとまでは「何も知らんねん」という事だったのだ。

効くのが牛黄と決まれば(勝手に決めました)次回からは牛黄の配合が多い『銀粒宇津救命丸』を買ってみよう。

その上の『金粒宇津救命丸』はもっと牛黄が多いらしい(高価;)

手軽に入手できるお薬にすがる事ができるのは、気に病む事が減るのでとても助かります。 ありがたや〜




ATOMUさん、ちょっとの間だったけど安い方の『銀粒樋屋奇應丸』を試してみたJUNSANをゆるしてね。
次回は銀粒宇津救命丸を購入予定。




posted by JUNSAN at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

来梦ちゃん

17日のMAPAにて来梦ちゃんには会えなかったけど、
お姉ちゃん達にお会いできたので、
去年描いた絵を渡す事ができました。

今日送って頂いた写真↓

Image0441ed.jpg

なんだか微笑ましい写真だな〜

「予約中」もいい味出てます。




来梦のお姉ちゃんありがとう。
posted by JUNSAN at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

MAPAにて

わんこナイトになっちゃいました。
とりあえず?ネクタイを着けてみる?

CA340076.jpgCA340077.jpg











既にもうこの時点でヘトヘトなATOMU






CA340078.jpgなぜだか?ATOMUに一目惚れなルパン君
カメラ目線ではなくカメラの横に居るATOMU目線
目の前のおやつもアウト・オブ・ガンチュウ











CA340079.jpg


まりんチャンは赤ちゃん抱っこでネンネちゃん












CA340080.jpg

ATOMUを抱いて、ふと見ると
黒い所に黒い方が・・・
(^m^)
ATOMUさん、見張られてるよ〜










CA340082.jpg黒い方に思いを寄せる栗衛門くん
片思いが切な過ぎたのか?熱い思いが体から溢れるのか?長い舌をめいっぱい伸ばして荒い息をしておりました。










ATOMU←ルパン君←栗衛門君の一方方向の恋ハートたち(複数ハート)

今宵はワンコ・オカマ・ナイトキスマーク






Yちゃんも来梦のお姉ちゃん達も楽しんで頂けましたでしょうか? o^エ^o
真央ちゃん・来梦ちゃんにも会いたいな〜










続きを読む
posted by JUNSAN at 03:20| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

あっ、無い!

暑くてな〜〜どこへも行きたくないんだよな〜

しかぁ〜し!
ATOMUの心臓喘息のお薬(ネオフィリン)が今夜の分で無くなる〜

仕方なく、しぶしぶ獣医に電話。
お盆なので午前診しか無いのだそうだ。
休診でないだけありがたいのだけれど・・・炎天下(*´Д`)

ATOMUは連れずに行こうと思ったが・・・
おさんぽ〜グルーミング〜ごはん〜・・・と朝の儀式の後では間に合わない。

おさんぽのついでに出掛けますか。
キャリーバッグの3箇所のポケットに保冷剤を詰め込んで、
自転車でだらだら続く登りの坂道をえっちらおっちら・・・・・ふぅ、暑いよ〜〜



獣医到着〜
てんかん発作を回避するための安定剤(セルシン)が効かなかった事を相談してみたが、
次の段階としては、抗癲癇薬(フェノバール)になってしまうと言う事で、
劇薬で習慣性があり、もちろん副作用もある。
習慣性という事は飲ませ始めたらもうやめられない。

・・・う〜ん。まだいいや。やめとく〜。

いつもの心臓喘息のネオフィリンだけをもらってきました。



ATOMUさんのてんかん発作は前の2回が大きかったせいか、ここのところ落ち付いている。

平穏祈願


ご先祖さんたち、そろそろお帰りでしょうか?
できれば、悪い憑き物(病)は連れて帰っていただきたいです。
霊界にそんなシステムはないのか?
できればよろしくです。
チーン( ̄人 ̄*)なもなも。
posted by JUNSAN at 14:29| Comment(2) | TrackBack(1) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

あいたたたぁ〜(→o←)ゞ

び、びくとり〜  ダメポ

ビ、ビリーた、隊長、ついていけません




ちらっと見てみようと思っただけだったのに・・・
汗だく
あっちこっち痛い。
頭まで痛くなってきた。
ATOMUさんのおさんぽに支障が・・・


これってDVD4枚で7日間なの?
明日も「基本編」でよいのかな?
ん?
もしかして、「基本編」を1週間かな?
じゃあ、DVDそれぞれを1週間づつで、計1ヶ月のプログラムって事か?

げっ、1ヶ月間もブートキャンプ・・・ダメポ(→o←)ゞ




疲れた。とりあえずお昼寝しましょ。

大和隊長のスイカキャンプの方がえぇなぁ〜






追記:やっぱり1週間プログラムらしい。
同じのを2日づつやるみたいね。
とりあえず、明日も「基本編」って事らしい。
気合ははいっていないが、だらだらでもやってみるべ。
筋肉痛でおさんぽに行けなくなると困るもんね。
posted by JUNSAN at 13:24| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

らくがき

鼻フェチかも〜

hana.jpg









521253721_191.jpg
posted by JUNSAN at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我家にも・・・

どこからか、やってきた。
ぼびー・・・じゃなくて
ぶりー・・・とも違うくて
(↑こんな名前を口走った人が本当に居た。しかも数名)

『ビリー』

入隊をためらう。

「暑くてなぁ」

まだ観てない。
とりあえず、、、積んどくかねぇ

「びくとり〜」  A;゜∇゜)あつくるしい

posted by JUNSAN at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ぼんおどり

浴衣姿で、エ〜とこの子(エテコの子ではありません)

CA340070.jpgCA340071.jpg













祭りの夜には妙な盛り上がりが見られます( ̄┰ ̄*)

CA340072.jpgCA340073.jpg













PICT0802.JPG




一応ATOMUも浴衣風って事で音頭にあわせて回ってみたりして・・・顔が映ってないが・・・
posted by JUNSAN at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

たぶん的中

朝、ATOMUに安定剤(セルシン2mg)を飲ませた。
1時間経過したが、どうも効かないみたい。
ちらっとATOMUの方を見ると、絶対に毎回目が合う。
興奮状態で寝られないらしく、監視されている様だ。
これはきっと、てんかん発作の前触れに違いない。
でも、もう仕事にでかけなくっちゃ・・・









夕方、仕事から帰宅。
ドアを開けるとATOMUが泣きの入った声で吠えた。
背中のセンター分けが乱れている。
なんか異常な興奮状態。
絨毯に大きなオシッコ発見。

はは〜ん。
お留守番中に癲癇発作が出ましたか。

前回の発作から2週間しか経ってない。イヤなかんじ〜

発作は玄関の近くで起きたに違いない。
発作後の興奮状態でもよおして部屋のど真ん中の絨毯にオシッコしちゃったのだろう。

掃除する間、「ハウスに入っていなさい!」と命じると、ハウスでおとなしくじっとしていた。

掃除が済んで呼んでやると、いつものATOMUに戻っていた。

PICT070801c.JPGPICT070801b.JPG











PICT070801a.JPG

ちょっと心細かったんだね。
よしよし。
よくがんばった。

でも、できればオシッコはペットシーツにしていただけると助かります。

そこのところ、よろしくね。
posted by JUNSAN at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする