2007年12月31日

さむい〜

寒くてもATOMUさんのおさんぽは欠かせません。
お外で排泄派なので仕方ない。××;

狭い我家は隅々まで暖房がいきわたってぬくぬく。
急に冷たい外気に当たると心臓に負担が掛かりそうなので、
だっこ紐でATOMUを抱っこして、その上からダウンジャケットを着込んで外に出た。

寒い、冷たい、風がキツイ、ツライ。

5分程抱っこしたままウロウロして、
「ATOMU降りますか〜」
おやおや、全く出てくる気配なし。××;

おさんぽ仲間に出会い20分程立ち話したりして、
「ATOMU降りますか〜」
やっぱり出てこない。××;

「誰のためのおさんぽですか。歩きなさい。」
やっと渋々出てきて、マーキングもせず長〜〜いチッコを一気に排出&ウンPプリプリ
「帰るぅー」
と駆け出しエレベーターに直行。┐(´ー`)┌やれやれ




この寒さじゃ初詣も延期ですな。
posted by JUNSAN at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

♪くるっとまわって

あさって〜は正月らしいですね。
我家は特に別段、何をするでもなく、日常。

折角正月なんだから、コマでも回しとく?

と、数多ある正月らしさの中からなるべくどーでもいいモノをチョイスしてみたり・・・







ちょいと練習をば

CA340181.jpg


にゃんこの目♪

黄色に黒でいいのかな?











♪もひとつまわって
posted by JUNSAN at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスの翌日は・・・

12月26日は ATOMU記念日 ですよ。

ATOMUと暮らして丸々11年になります。

ATOMUとJUNSANは、相互分離不安症候群。

ずーっと一緒に暮らそうね。





今夜から2泊3日のお出かけ。(実家に遊びに行くです;
ATOMUさん、一緒にお布団で寝てくれる? ダメ?
やっぱりカドラー持って行くかな ┐(´ー`)┌ 大荷物だ。

posted by JUNSAN at 14:05| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリクリ〜♪


PICT071224a.JPG

ATOMUサンタですよー














PICT071224b.JPG
PICT071224c.JPG

















サムちんサンタさん                ベルちゃんサンタだよ〜


PICT071224d.JPG
ふうたサンタ

大丈夫か?

オウチでは靴下を破りまくりだって
お父さんが言ってるよ

靴下に穴が開いていたら
プレゼントが入らないぞ〜


「サンタ帽を破壊するんじゃないか」と
お父さんはヒヤヒヤ







だが、しかし
posted by JUNSAN at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

パピヨンのシモン完成


シモン.jpgはい。
完成で〜す♪

あのガリガリで「ちっこいボルゾイ」みたいだったシモンが
立派な蝶耳になったんだね〜





PICT071222.JPG↑スキャナ
←カメラ

どちらもなんか違うなー







元の写真はこちら
posted by JUNSAN at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

耳デカッ!


PICT071220.JPGちょっとちょっと〜
顔の面積より
耳の面積の方が広いで〜

塗り疲れるやんかいさ〜
いやいや、
毛吹きが良くなって
よかったよかった。
ってか( ̄┰ ̄*)

今夜はこれくらいにしといたろ
posted by JUNSAN at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

年末

昨夜、ベッドに潜り込みうつらうつら眠りに入りかけた時、「どすん、バシャ」という物音。

あっ!癲癇発作!

もう慣れたもので、あんまり動揺しなくなったけれど、

身体を硬直させてジタバタするATOMUを見ているのは辛い。

今回も意識が回復するまで数十分かかった。長い。
こっちは薄着のままで冷え切ってしまったョ

意識が戻ると今度は「ウンP〜」と訴える。
興奮状態のATOMUは走る走る。(真夜中;)
ウンPが済んでもまだまだ走る。(もぅええやろ;)
チッコも済ませてまだ走る。(限界や〜;)
さすがに眠くて寒くて付き合いきれず家に入ってもまだ走る。

「もう後はご自由になさって下さい」と消灯して寝た。
しばらくはウロウロする音が聞こえていたが、
なんとか自分で折り合いをつけて眠ってくれた様だった。



夜更かしさせていただきました。
そして、いつもより早く起こしに来るATOMUさん。眠い。
どうやらまだハイテンションが持続しているらしい。
元気に起こしに来ていただけて安心したけどねー 眠い。


宇津救命丸を増量してみましょうかねぇ。
今はそれぐらいしか仕方ないなー











運気のせい?
posted by JUNSAN at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

酔った勢いで


PICT071213.JPGむふふふ
ジンの香りが移りそう

そうです。
私はよっぱらい〜♪

描いてるうちに酔いが醒めた。
寝るっ

posted by JUNSAN at 01:37| Comment(4) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

とほほ・・・

今朝、ATOMUさんのお注射(ワクチン)に行く予定で
早起きするハズが・・・寝坊。
その上、雨降り。

午前診1番はあきらめて、
午後診1番を狙う。

別に1番じゃなくってもいい訳だけれどね、
ショックとかアレルギーとか、もしもに備えて、
接種後の診察時間が長い方がよかろうと思ったわけだ




夕方、獣医到着〜
やったー1番だ〜

まず、1年くらい前から絞っても出なくなった肛門線チェック
獣医先生が絞っても出なかった。
どうやら、溜まらない体質になったみたい。

そして、痛い痛いの奥歯。
ただでさえ暴れるATOMUが痛い所を簡単に見せるハズもなく・・・断念。

メインのお注射は、これまた打たない事に決定しちゃいました。

いや〜 ( ̄┰ ̄*)またタダでしたねー
おまけにカレンダーまでGETですもんねー



ATOMUさんは心臓喘息持ち、だから無理は禁物って事で・・・
よかったというか・・・なんだかなぁ

持病はあるが元気だと言う事で、OKか?

posted by JUNSAN at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ご依頼作


ライズ&蓮.jpgシェルティーの「ライズ&蓮」です。

初めて依頼をいただき、遊びじゃないぞ!と気合を入れて描きました。

うまくスキャンできませんxx


PICTrizu&ren.JPGカメラで撮るとこんな感じxx

こちらは完成直前。
ちょいと手を加えて↑の完成となりました。
間違い探しじゃないよ〜
こらこら、探すなってば・・・( ̄┰ ̄*)








元の写真はこちら
posted by JUNSAN at 19:15| Comment(10) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

大阪インター おみやげだよ〜

ATOMUさん、ただいま〜 おみやげですよ〜

PICT071209a.JPG












年が明けたら還暦祝いなので、赤いちゃんちゃんこ♪
わんこソックス♪(また要らぬモノを買ってる;)
早速食いつく、パピー用コング♪
Jママさんから、こみかん〜♪
aちゃんから、凄そうなスプレ〜♪
試供品:フード(大丈夫か?)
試供品:生馬肉フード(ちょいとコングに入れた)





動画はこちら
posted by JUNSAN at 15:40| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪インター ヨーキー

無事、ヨーキーの審査に間に合いました。
パピークラスの子はつっぱらかって動かない子がいたりして、ほのぼの U^ェ^U
出陳者は冷や汗出るだろうなぁ





動画はこちら
posted by JUNSAN at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

2007大阪インター

FCIインターナショナルドッグショー〔予定頭数1300頭〕

12月9日インテックス大阪6号館A
ヨーキーは、 4リングで11時20分〜


ATOMUは、おるすばん〜♪
posted by JUNSAN at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする