2008年02月29日

犬の気持ち

昨夜はJUNSANうなされてたらしい。
夢の内容は、ボルゾイっぽい犬の顔しか覚えていない。
恐いとか苦しいとかの夢じゃなかったと思う。

昨日獣医で、縫い針を飲み込んじゃった猫のレントゲン写真を見ちゃったりとか、
何故か先生がその写真の説明をしてくれちゃったりとか、
獣医に連れて来られちゃってビビッちゃってるワンコ多数を見ちゃったりとか、

・・・う〜ん

JUNSANは犬になっちゃってたカモ?

・・・思い出せない;






posted by JUNSAN at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ちょっと暖かい

あまりも寒い日が続き、ATOMUの身体に負担が掛かるといけないと考えて、なかなか獣医に連れて行けなかった。

2月8日に利尿剤を使って以来、利尿剤は懲りたので
5ヶ月間飲ませてなかった心臓喘息の薬(ネオフィリン)を飲ませて誤魔化していた。

1シートしかもらって無かったネオフィリンがもう無くなるし、
ATOMUの心臓が悪くなっていたら喘息の薬ではダメだし、
「診て貰わねば」とこっちが不整脈になりそうになりながら自転車を走らせた。
当然ATOMUにも緊張が伝わり((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル












結果(^-^)v 大丈夫だった。

獣医「心臓はまだまだ極軽い状態だからネオフィリンでいいよ〜」


ATOMUさん、緊張させて申し訳ない。
先は長い。
のんびり暮らそう。

支払いがちょっと高いとおもったら、お薬2ヶ月分もあった。
やっぱり安いやん。



ほっとしたら、ATOMUにおやつを与え過ぎた。
反省(だって嬉しかったんだも〜ん)

・・・おやつを食べ過ぎるとアホになるんでしたっけ?か?







posted by JUNSAN at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

2ヶ月ぶり

昨夜と言うか、今朝4時半頃
ATOMUさんの癲癇発作があった。

寝る前にちょっと興奮してる感じだったので、
宇津救命丸を1粒飲ませたけれど、足りなかった?
2粒にすれば良かったのかな?

っま、おかげで発作は軽くて済んだ。よかった。


前回の発作が12月18日だったから、
2ヶ月以上も発作が出てなかった。
しかも、長い間抑えていたにもかかわらず思いのほか軽かった。

宇津救命丸さまさま。
ATOMUの癲癇に、やっぱり牛黄(ゴオウ)は効くと思う。
posted by JUNSAN at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

アンカー走りま〜す

バトンですね。ちょっくら答えてみるかな。


@犬を飼うようになったきっかけは???(購入先)

新聞の尋ね人とかが載っている横のちっこい広告欄の連絡先に電話してみた。
他にも見て回るハズが病み上がりで直ぐには連れて帰れないこの子に「ウチの子になる?」と話しかけていた。
半月程待ってDr.の許可が出て、やっとウチの子になった。



A家のワンコの変な癖は?

子供の頃、おさんぽに出るようになり、
お外でチッコの時に自分のチ○チンを覗き込んで出てくるチッコを舐めてた。
先々どうなる事かと思ったが、一時的なもので治まってよかった。



Bワンコの名前の由来は?

ウチのゴッドファーザーが羅列した中の一つ。
他には「イナリワン」「鉄人28号」とかもあった。
「アトム」以外に選びようが無かったのカモ;


C芸能人にたとえると?
  
ATOMUみたいにオットコマエでかわいい芸能人は見たこと無いないな〜 Σ( ̄□ ̄;)いや、マジで;



Dあなたとワンちゃんが似てると思うところは?
     
心配性なところ。



E次へバトンを回す人へあなたからの質問

σ(^◇^;)アンカーですから〜


ゆんママからの質問
ワンコを見ていて一番幸せな気持ちになる時は?

ATOMUを見るといつでも目が合う。
眠くて瞼が下がっている時でも我慢して、必死でこちらを見ている時。




Fバトンをくれた方へあなたからのメッセージ

ゆんママ〜また街へ出掛けましょうね!

byJUNSAN@ひきこもり


posted by JUNSAN at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃん's

昨年の年末にご依頼をいただきました、2にゃん's



茶太郎姫.jpg

茶太郎姫♀





ごえもん姫.jpg

ごえもん姫♀

















元の写真はこちら
posted by JUNSAN at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

あ〜ぁ

昨日の「めでたし、めでたし」は、誤りでした。
こんな事なら昨日の朝も絶食させてたのにィィィィ
ダマサレタ(¬_¬;)



ATOMUさんったら、昨日の夕方から おなかユルユル


何度となくウンPツアーとお尻洗いの刑です(´;ω;`)

昨夜は「絶食」に一応は文句を言ったものの、
後はすんなり寝てました。(しんどかったのかねぇ)

今朝は「絶食」に結構な文句を言った後、
渋々不貞寝していました。(快復してきてるね)

そして、おやつの時間が近付きます。
ATOMUさんの文句がくどくどと続きます。

文句はこちら
posted by JUNSAN at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

復活

朝、ATOMUがなかなか起こしに来ない。
人間ベッドの横のATOMUベッドをソーっと見てみたら、まだ寝てたw

1時間ほど二度寝してたら、ATOMUが起こしに来た。
元気出てきたのね〜

起きてビックリ!   ウンP発見 @@;




後はいつものATOMUに戻ったので、
「いっぱいかまってあげますよ〜」
で、散髪してあげました(* ̄0 ̄*)おーほっほ。

めでたし、めでたし。
posted by JUNSAN at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

う〜ん

ATOMUさん。元気無い。

昨日のハイテンションで疲れたのか?

朝のおさんぽの後、コングの中の自家製ジャーキーは食べてたけど、
ご飯も食べず、お水も飲まず、午後のおやつにも起きてこず、
ずーっと寝ている。

北風ぴーぷー寒くなってきたし、今夜はおさんぽもナシ?

時々覗くとちゃーんと目が合うし、
寝場所がちょっとずつ変わってたりしてるし、
へばってる感じの顔ではないし、
大丈夫だろう・・・と思うが・・・ちょっと心配。
posted by JUNSAN at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽかぽか

お日様が心地よく、午前のおさんぽは久々で長時間になっちゃった。

今日のATOMUさんはハイテンションだな。

夜のおさんぽも2時間歩き回ったし。

家の中でもピーピーキューキュー何か喋ってる。


元気なのはいいんだけどね。
ハイテンションなのは、ちょっとね。
どうかどうか、てんかんの発作がでませんように(拝;

posted by JUNSAN at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

融けたかな〜

昨日の降雪から一夜明け、10時過ぎたけど、まだ雪が残ってた。

PICT080210a.JPG








PICT080210b.JPG












PICT080210d.JPG











PICT080210c.JPG



スノーマン・・・

頭が無くなってる




ATOMUさんは雪には全く近付かず仕舞い



ちー はこちらで
posted by JUNSAN at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


PICT080209d.JPGATOMUさん雪ですよ

積もってますよ

寒いですよ

どうしますか?



PICT080209e.JPGスノーマンに

「おやすみ」

を言ってかえりますよ。
posted by JUNSAN at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

11年ぶりだったらしい

久しぶりに街にお出掛けだというこの日に、何?この雪は(→o←)ゞ
止む気配無し

PICT080209a.JPG









PICT080209b.JPG











PICT080209c.JPG











いや〜、有り得ないっしょー
見事なグチョグチョシャーベットでまともに歩けやしない

しかし、こんな珍しい日にお出掛けして、妙に楽しかったのだった。


私的には、Yママ・Jママにお買い物に付き合わせちゃった〜って感じでしたね。
無くなって始めて分かる、先日お亡くなりになったマイナスイオンドライヤーも無事交代できました。

PICT080209f.JPG


ATOMUさんの静電気軽減です。






画材屋さんにもお付き合い頂き、色鉛筆など買ったものの・・・
だっこひも用に布地も買ったんだけど・・・

なんだか制作意欲減退中だったりして・・・


なんだかんだ言ってるうちにまた、次の仕事が始まるのであった。

効率悪い生き方はやめられない。


posted by JUNSAN at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

利尿剤

お外で排泄派のATOMUなので、使うのをためらう利尿剤。

ここ数日、ちょいちょい咳をするので使ってみた。

処方は1/2錠。
でもこれ、すごい効くんだよな〜
1/4錠飲ませた。

速効!
15分後ATOMUさんそわそわ ペットシーツを持ってエレベータホールへ

その5分後ATOMUさんそわそわ ペットシーツを持ってエレベータホールへ

その15分後ATOMUさんそわそわ ペットシーツを持ってエレベータホールへ

その20分後ATOMUさんそわそわ ペットシーツを持ってエレベータホールへ

その30分後ATOMUさんそわそわ ペットシーツを持ってエレベータホールへ

その後、消臭除菌剤を持ってエレベータホールへ f(^_^;)
ペットシーツにちゃんと命中しているんだけど♂はどーしても、しぶきが散るのよね〜
家の中にもペットシーツ置いてあるのに、なぜしない?できない?


やっと、おさんぽの時間が来てお外でまた排尿(まだ出るか?;



いやー、えらいモンですな〜
ATOMUさんったら心臓が楽になったものだから、走る走る。
ホンマ、楽しそうでしたヮ
posted by JUNSAN at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ギャランドゥ


PICT080206.JPG



ATOMUさん

ボーボーです








寒いからって放置していたけど、限界を超えてた。
バリカンを充電しておくとしよう。
posted by JUNSAN at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

昨年フードプロセッサーというか、チョッパーっていうのか、
千円くらいでちっこいのを買いました。

当然もう既に何度も使っているわけで、
ATOMUが嫌がるって事も知っていたのだけれど・・・

先日ATOMUのオヤツを作ろうと
「ウイィィィ〜〜〜ン・ガタガタ・ゴトゴト」

ATOMUさんは震え始めます。

ふと気が付けば・・・@@ン? ちびってた orz




昨日は予めマナーバンドを装着してみた。

ATOMUさんは震え始めます。

今回は生半可な震え方ではないな。
漫画みたい。
いや、それ以上。

こればっかりは恐いもんは恐いワケで、笑いをこらえつつ作業終了。

「ATOMUさ〜ん、終わりましたけど〜」

「・・・・・」

???おや?居ない。
狭い我家に隠れ場所なんて無い。
それなのに、探した探した。

結局、普段は決して近付かない窓際のベッドとカーテンの間に入り込み、
暖房機の風でカーテンが膨らんで出られなくなって完全に気配を消していたらしい。

なんとか自力で脱出してきたATOMUの身体はぬくぬくあつあつ。
それでもまだちょっと震えていた。

でも、ちびってなかったよ。



かわいいATOMUだな、まったく、もぉー f(^_^;)


posted by JUNSAN at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする