2008年03月29日

桜さくら〜


PICT080329a.JPG今年も近所の下水処理場の桜にぼんぼりがつきました〜












PICT080329b.JPG何かイベントやってました。

処理施設見学会とか
ゆる〜い着ぐるみさんたちの劇とか
エコバッグにお絵描きとか








PICT080329c.JPGイベントの中、夜の宴会用?の場所とりしている人も居たりして・・・




JUNSANは花の苗と土を貰っちゃいました
( ̄▽ ̄)V
posted by JUNSAN at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

犬っぽく

ATOMUさんは5の倍数の時てんかん発作の後犬っぽくなります。

今夜も発作直後のおさんぽで脳が興奮して走り回る為2時間もお付き合いさせていただきましたョ(雨が降りださなかったら3時間コースだったな;)
おかげで4ヶ月のモモちゃん(ブラックテリア×ダックス)と始めましての嬉ションされつつ遊んだり、最近中々会えないお馴染み犬の皆さんと出会えたり、
なんだかとっても楽しくおさんぽしまくっちゃいましたよ。

てんかん発作の間隔が短くなってきているが、
まあいいや、楽しかったし、くたびれた。
寝る。

posted by JUNSAN at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

食むら

ATOMUは最近ごはんを残す事が多い。
今夜もチキンスープだけ飲んで、ドライフードを残した。

が、食後に「おなかすきましたー」と訴える。

ワガママは許さん!
いつの間にこんな似非グルメ犬になったのだろうか?
きっちり完食する日もあるのに・・・




いや、まてよ〜
ATOMUさんはここ最近、歯が3本コロッととれた。
もしかして、歯痛か?

ドライフードをふやかして、つぶして、どろどろにして出してみた。

食べた。

満足して寝た。





ふ〜ん
最近煩かったのは、空腹だったのか〜
手作りおやつはよく食べていたが、おから主体でローカロリーだし、足りなかったよね。
癲癇の発作の前兆か?とかヒヤヒヤしたよ〜

どうやら今は左下の奥歯が痛いらしい。






忙しい時に備えてレトルトや缶詰フードも常備しておくべきなのか( ̄□ ̄")?!

posted by JUNSAN at 01:09| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

木蓮

月曜日に確定申告提出の為、税務署に向かっている時モクレンが満開だという事に気が付いた。
ATOMUと見に行かなくちゃ!

PICT080318a.JPG


















PICT080318b.JPG





















いつもと違う場所のおさんぽは、どうも落ち着かないらしいATOMUさん。

帰って来たらルンルン♪ ミッキーちゃんに会ったよ

PICT080318c.JPG













PICT080318d.JPG










PICT080318e.JPG




〆はひなたぼっこちゃん

おきらくごくらく
ウゴウゴルーガ 
*^o^*
posted by JUNSAN at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

大阪城梅林


PICT080311.JPG

















久々大阪城公園まで歩きました。
梅の花のいい香り〜と、うっとりする間も無く、
「ぼく、かえるぅ〜」と駆け出すATOMU。
写真は帰りに振り返って撮った1枚だけ(´;ω;`) とほほ
posted by JUNSAN at 23:51| Comment(2) | TrackBack(1) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

もう歩きたくないです

19時過ぎ、てんかん発作

ソファーで寝ていたATOMUさん、発作で落ちました。
発作自体は静かなもので、落ち着いて対応できた。
前回の発作が余りにも軽かったから、来そうな予感はあったのよね〜
息できてるかな〜?と舌を押さえてみると、ジュルジュル音がした(喉に泡が溜まってる?)
で、もうちょい強く押さえたら、シューシュー音がした(息できたみたい)
動けるようになるまで10分程だったかな?




丁度、夜のおさんぽ前だったから2時間走り回る覚悟でおさんぽに出た。19時半






発作後の興奮状態で、ATOMUさん、走る走る〜〜





結局、帰宅したのは22時20分(3時間近い〜)

もうね、くたくたっス

まだ家の中でウロウロして、時々「ピーピー」言ってるョ
早く寝てください。お願いだからサ。



posted by JUNSAN at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

らくがき


ATOMUねむねむ.jpg
ATOMUさん。
もう眠くて瞼が開けていられません。
眠けりゃ寝ればいいのにね。




描き上げる前に限界がきたみたい。
ベッドルームのカドラーに移動しちゃいました。

posted by JUNSAN at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

今年初

ATOMUさんシャンプーされました。

やっぱり、おやつの食べすぎはアホになるのか?(お尻が?
ちょい粘り強いブツがお尻に付いちゃいました。

2ヶ月ぶりのシャンプーは相当気持ちよかったらしく、
「ピーピー キューキュー キャイン ピロピロ」
騒がしく大喜びでした。Σ(゚Д゚)そんなアホな〜

っま、済んでしまえば気持ちいいみたいだけどね。

posted by JUNSAN at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする