2009年03月28日

発作だよ〜

昨夜はJUNSAN微熱があったので23時頃に寝てしまった。

深夜2時。
ATOMUの癲癇発作で目が覚めた。

硬直したATOMUをペットシーツへ運ぶ

はじめは寝かせた姿勢で舌を押さえて気道確保。
(歯が少なくなって痛い目に遭うことがなくなったなぁ)
でも、なかなか息ができないみたいなので鼻をチュンチュンつまんでやると、ジュルジュルと息をしだした。

起き上がろうとするので立たせて支えてやっていると少し失禁した。
(立った姿勢だったから被毛が汚れずにすんだ)

徐々に安定してきて歩けるようになると部屋中グルグル歩き続けた。

宇津救命丸4粒とセルシン1錠(2ミリ)を飲ませる。

ペットシーツに戻ってきた時にチッコした。
残念ながら、チッコはシーツ手前のフローリングに大きな水溜りを作った。
おしい!シーツには前足だけした乗っていなかった(−−;
フローリングだから掃除が楽な場所でよかった。



どーしてもおさんぽに行くと云うので午前2時45分から真夜中のおさんぽへと出かけた。

毎度の事ながら、発作後のおさんぽはノンストップで歩き回るので付いて歩くのがしんどい。

もうJUNSANがくたくたでストップをかけて家に帰ったのが3時45分だった。
(止めなければ、まだまだ歩いた事でしょう)

深夜に、まる1時間、ノンストップで歩かさせていただきました(−−;へとへと

ATOMUをキレイキレイしてドライヤーかけて、日々の流れだとご飯だな〜なんて思ったら、
安定剤が効いてきたのか?夜中にご飯の催促。ぺろっと完食。
(食が細くて毎日苦労しているのがウソのようだわ)




で、JUNSANは朝5時にベッドに戻れました。

が、6時に「おしっこ!」って起こされました。

「ひとりでできるでしょっ」って起きてやらなかったら、ひとりで絨毯にしていましたョ(T_T;)

すねるとこの手で飼い主を凹ます悪い犬です。

因みにいじけると生存確認してしまうほど眠り続けて心配させます。




090328.JPG
























何事も無かったように朝のおさんぽでご機嫌なATOMU
Σ(・ω・ノ)ノ




JUNSANは、なんぼなんでも寝不足やで。



posted by JUNSAN at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

多飲多尿

ATOMUさんは10日程前からガッバガバ水を飲むようになった。

・・・糖尿か? (−−;




飲んだからにはジャージャー出るわけで、
1枚5円台の激安&超薄ペットシーツは1回で満タンに(−−;


冷蔵庫亡き後、心配事は1つ1つきちんと処理していこうという事で、

早速ATOMUさんの尿を採取して、獣医へ赴く。




尿検査の結果は、異常なし(´∀`)ほっ

大暴れで爪を切って採血の血液検査の結果は、貧血(−−;



「朝ご飯食べたら大丈夫や〜」と言われたものの、結局食べてはくれなかった。




多飲多尿も食細りも順調に加齢している証ということか?

ATOMUさん12歳6ヶ月と21日。

面倒なお年頃になってしまったらしい。









ともあれ病気ではなかったのでよかったよ。


090324a.jpg















ほっとしたので寄り道して一服。


090324b.jpg















桜も咲き始めていたけど、今日も桃園です。

posted by JUNSAN at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

冷蔵庫が

冷蔵庫が壊れた (´;ω;`)

東芝製 奥行き50cmの超薄型冷蔵庫。

このタイプは、もう製造していない。



部屋の模様替え必至(´;ω;`)



それより何より、
買って来たばかりの2リットルのラクトアイス(´;ω;`)
冷凍食品達(´;ω;`)
ATOMUのおやつの素(´;ω;`)


とりあえず、食いまくる!か?
posted by JUNSAN at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

てっちファミリー♪


090321a.JPG























090321b.JPG























090321c.JPG






















おんなじ顔だね(*^ω^*)




090321d.JPG



























090321e.JPG





















ATOMUは相変わらずベロちゃん

090321f.JPG
























たんぽぽ〜♪   の横でチー(→o←)ゞ   おまけにやっぱりベロちゃん
posted by JUNSAN at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

大久野島のうさぎ


大久野島のうさぎ.jpgうさぎSUMMITブログ
大久野島のうさぎさん画像に心を揺さぶられて
ついつい描きました。

この子は野生化しているうさぎさんなのでしょうか?
可愛すぎますよ。



うさぎさんの正面顔ってなんかいいな〜
初めて見たカモ
posted by JUNSAN at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起き

日曜日なのにATOMUに起こされ早起きを強要された。

久々の暖かそうな日差し。でもちょい寒い。

ATOMUのおさんぽついでに
ホームセンター・コー○ンの特売ペットシーツを買いに行くことにした。

そのついでに
朝マックを買う事にした。

そのついでに
桃の花を見に行く事にした。

090315a.JPG


















桃園に到着〜 随分咲いています。

090315b.JPG






















今朝はパンケーキの朝マックをテイクアウト

090315c.JPG
posted by JUNSAN at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

桃の花・・・


桃の花.jpg
水彩で桃の花

絵の具の使い方が分からず・・・

途中でやる気が消えた(−−;








元の写真と言い訳はこちら
posted by JUNSAN at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ユッケさんに会いに

お友達の新婚さん宅へ
にゃんにゃんシャルトリューのユッケさんに会いに行ってきました o^エ^o

090308a.jpg






















持参の荷物を袋から出したら、
紙袋はその辺に適当に横倒しにしておく事がニャンコさんに対しての礼儀だと思い込んで疑わない^^


090308b.jpg













やっぱりGOODな感じですか〜♪

090308c.jpg












かわいい〜かわいい〜♪
ってビジターが携帯で写真を撮って喜んでいたら・・・










090308d.jpg












デジタル一眼レフで気合の入った喜び方をしている方が・・・(^m^)ぶぶっ

090308e.jpg

















あ〜なんて幸せの溢れる光景でしょうぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

嬉し恥ずかし黒ハート新婚さんって・・・いいわね〜(遠い目;


posted by JUNSAN at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする