2009年04月25日

ふたたび

2日連続の癲癇発作です。



気道確保がすんなりできた事意外は昨日とそっくりの症状。



さすがに連日は凹むなぁバッド(下向き矢印)


フェノバールが視野に入ってきた。

今日は土曜日かぁ

緊急でもないし、休み明けの月曜日まで様子を見ましょうかね。
posted by JUNSAN at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

慣れ?

真っ裸わーい(嬉しい顔)じゃなくって、真っ昼間晴れの12時から癲癇発作です。

いつもの様にソファーで寝ているATOMUさんの方から妙なサウンド音楽

振り向くと、つっぱらかっているATOMUの姿あせあせ(飛び散る汗)

「あらあら、またかいなー」と気道確保を試みる

が、今回はなかなか息ができず

みるみるうちにチアノーゼがく〜(落胆した顔)




初めて見た。

真昼間で明るかったからなのか?
こんなに分かりやすいチアノーゼは初めてだったからなのか?
初めて見た。


なので、息ができるまでの間は焦ったョ

残り少ない歯で危うく噛まれそうだった。


今回は意識が戻るのも妙にゆっくりだった気がする。

朝セルシン半錠(1mg)飲ませているので迷ったが
セルシン1錠(2mg)と宇津救命丸4粒を飲ませた。
(用量は体重1kgあたり1mgらしいのでATOMUは最大2.4mgという事になる)


いつものように部屋じゅう徘徊していたけれど、おさんぽには連れて行かず
2時間たってやっとソファーに落ち着いてくれた。








お昼時だった事もあるのだが、徘徊しだしたATOMUを眺めながらJUNSANは昼食を作り、そして食べたレストラン

いよいよ根性座ってまいりましたなぁ(笑;
posted by JUNSAN at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

効き目

食が細く貧血ぎみのATOMUさんに

img10414009720.jpg





←こんなん買ってみた。








鉄っぽいニオイがする。

例によって味見をすると・・・

黒糖風味か?

しかし、血の味。鉄だからネ。



やや!やややや!

なんか熱っくなってキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!



口に残る鉄味を消すべく昼食をとった後も胃のあたりが熱いみたい。

なんだかドキドキする。これって恋かすら〜ハートたち(複数ハート)Σ(゚Д゚)アホか;




1滴でこんなになってしまったのに、
ATOMUのゴハンに4〜5敵ふってしまった。(用量の3分の1量程度ではあるが・・・)

食いつき良くほぼ完食。




食後、なんだか熱い眼差しを向けてくるATOMUさん。

やっぱり恋かすら〜ハートたち(複数ハート)状態なのか?

ダイジョウビexclamation&question
posted by JUNSAN at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

雨上がり

桜のモコモコは姿を消し、一気に新緑が勢い付く。

090417a.jpg
















今日は少し肌寒いと思ったらATOMUさんは小さく丸くなって寝ていた。

ぬくぬくマットのスイッチをONしてあげたら、気持ちよさそうに伸びてきた。

090417b.jpg
posted by JUNSAN at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

お出かけは獣医から

ATOMUさんのお薬(セルシン)をもらいに獣医へ

気候もいいし、特に心配事もないのでお気楽〜♪

適当に触診してもらって、お薬を出してもらう。

「はい、800円です。」




うううっ 安っ揺れるハート





値段が、値段が、うううぅぅ わからん。

きっと理由があるんやろうけどね、毎回値段が違うのよね。

毎度安くて助かってますわーい(嬉しい顔)








いい感じの曇天なので、まっすぐ帰るのもつまらんし、
今日もホムセンコー○ンに寄って崩壊寸前の引き出しを補強する金具など購入。

ペットコーナーを通ってみたら、ペットシーツの特売日だった。

まだまだ家に1.5パック程あるが、1パック100枚購入。

老犬トイレトレーニングの甲斐あって、幼少期以来の家でもトイレができる様になったATOMUさん。
おかげで10年ぶりにペットシーツを積み上げる生活が帰ってきた。







折角なので大阪城も寄って行こう

で、またまた桃園でした。

090416a.JPG

















桜も散ったし何処行くかね〜と走っていると鮮やかなピンクの桃の花が目に飛び込んできた。

090416b.JPG

















3月の始めに咲き始めた桃の花、まだまだ咲いていたんだね〜

090416c.JPG


この桃が咲いたらもう最終なんだと云っている人がいた。








090416d.JPG

















今年最終の桃の前で記念撮影。
足元にはタンポポとシロツメクサも咲いている。
posted by JUNSAN at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

満開の桜


090408.JPG

















気象庁の「満開宣言?」から何日たったかな?
あまりにも穏やかな毎日でほとんど散る事なく満開状態を保っている桜。
葉っぱがニョキニョキ出てきても、まだ散る気配なし。

090409.JPG
















窓の景色も桜のモコモコと新緑のモコモコが競っている。










s-PICT0003.jpg玉造駅近くにこんなん売ってた。
とりあえず、黒あんと白あん。
お味はどうかな?
posted by JUNSAN at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする