2009年05月31日

5月後半の癲癇発作

5月15日ヒート中の♀ミニピン(めったに遭わない)と出くわす
5月16日ヒート中の♀シーズー(よく遭う)と出くわす

ヒート中の女の子に会う事は、癲癇の引きがねの1つのようだ。


ATOMUの目がこぼれ落ちそうに見開き出っ張っている。
思い通りにならないとイライラした様子でよく吠える。


5月18日のATOMU↓(しんきくさい顔になってる)

PICT0618.JPG


















「あ〜ぁ、スイッチはいちゃったねー」諦;

このスイッチの切り方が分かったらいいのになぁ。
今日か明日かと発作を待っているような状態だ。

5月20日23時半〜発作  やっぱり
5月21日21時〜発作  1回では抜けきらなかった

前回から2日連続発作になっちゃった。
群発発作ってヤツか?

セルシン(安定剤)は全く役に立たない気がする
というか、食欲増進剤としては助かるくらいの事かな。

5月22日のATOMU↓

PICT0522.JPG

















癲癇が抜けて、目がポヨっとかわいくなった(親バカ比)
posted by JUNSAN at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ぬくぬくねんね

先日、悲惨な姿で放浪していた彼女


昨夜、ピッカピカの美しいマルガリータ姿になって目の前に現れました。

優しいご家族に引き取られ、元気いっぱい暮らしています(o^^o)

よかった。ぬくぬくねんねできてたョ







posted by JUNSAN at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

進之助くんをもっと描き込んでみました


進之助02再.jpg透明水彩絵の具の使い方がわからないので、
兎に角やってみるべし。

水彩というだけあって、水の使い方が難しい。

進之助くんのイメージと違ってきた気もする。

まあ、色々試してみようっと。暇だし。

posted by JUNSAN at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

花粉症

ヒノキ花粉がやっと終息して、清々しい毎日♪
の筈なのに、なのに・・・
ここ2〜3日目がかゆい気がする。
今朝は、鼻水タラ〜
何やら新たなアレルギーを発症してしまっているらしい(´;ω;`)
いつになったら洗濯物の外干しができるのだろうか?

posted by JUNSAN at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

進之助くんを描きました

水彩絵の具を手に入れたわけだが、
肝心の使い方がわからん。

手探り状態で描いてみたのは、
去年亡くなった進之助君です。


進之助.jpg









進之助くんが亡くなった後、そのうち描きたいと思いPCに保存していた画像が何枚かあって、その中から描きました。

進之助くんのブログを見に行ったら5月7日が命日だったんですね。
もう、丸一年たってしまっていました。










保存していた画像はこちら
posted by JUNSAN at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

透明水彩絵の具

画材屋さんに行ったら、
お手軽価格のハーフパン14色パレットがあった♪

パレット.jpg

うれしかったから、
ためし描きついでに
描いておきました。

超〜適当に♪










商品カット
posted by JUNSAN at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

あやうく

今日、追い込まれている仕事が無かったら・・・

間違いなく家族が一匹増えてただろう(−−;

それはそれで、ATOMUさんに迷惑かける事無く済んだ・・・



しかし、夜になってもまだ居たら、連れて帰るつもりだったんだよね〜


居なくてよかった。

仕事をしながら気が気じゃなかった。



どうか、どこかでぬくぬくねんねできています様に
posted by JUNSAN at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする