2009年06月28日

走った走った

26日の発作から一夜明けても興奮状態が残っていたATOMUさん。

27日の夜のおさんぽは1時間半走りっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

JUNSANのギブアップでおさんぽ終了となりました。



ATOMUの脳は「走りたい!」かもしれんけど、身体は「御老体!」なワケで、
どこで止めるかがむづかしいところだ。

幸い?JUNSANがくたびれるので、死ぬまで走る事はできないと思われるがく〜(落胆した顔)



おもいっきり走りまわって、くたびれて寝て、

どうやら今回の癲癇気は抜けてくれたみたいだ。


posted by JUNSAN at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

何が銃爪?

ATOMU 26日15時45分〜55分 癲癇発作

今まで見てきたのは寝ている時に始まる発作だったが、
今回は起きて歩いていて、動きが止まり「ん?」と思った次の瞬間にノケゾリ倒れた。

発作を始まりから見たのはこれが初めて。




おさんぽの時によく会うご近所さんから、
「ATOMUさん元気ねぇ。」
と言われたら、もうすぐ発作が出る兆候あり。

どうやら、いつもより余計に走っているみたいなのだ。

今回も言われていたので密かに「やばっ」とは思っていた。



ご近所さん、よく見ています@@
が、元気な時にヤバイのだとはこのまま気づかれない方がいいかなぁ、な〜んて思ったりなんかして〜



え〜っと?
今回の発作の引きがねはなんだったのかな?




発作が治まり徘徊を始めたATOMUを連れて外を徘徊おさんぽに出る。

シーズー♀に出会うと、ヒートが始まったのだとサ。

はー、なるほどね〜


出会ってはいなくても町のそこここにあるお印に反応してしまうのは仕方ない。





一夜明け、ATOMUさんの興奮状態がまだ治まらない。
近いうちにもう一回発作が出るカモ?




posted by JUNSAN at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

げしげし

夏至です晴れ

あっつ〜いむかっ(怒り)




と、思った途端。


ATOMUさんったら、黄水をバッド(下向き矢印)



クーラー入れろちっ(怒った顔)センサーです。



はいはい、かしこまりましたョ

室温30度どんっ(衝撃)湿度70%あせあせ(飛び散る汗)わっちゃーこりゃアカン




posted by JUNSAN at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

時代は変わる?

ミシンってヤツは、販売や修理なんかが他の電化製品とは違っていて、
融通の利かない昔ながらの販売システムなのだと思い込んでいた。

で、近所のミシン屋に自転車こいで行ってみた。

高くて躊躇した。 しかしモノが良い事もわかった。





さて、どうしたものか・・・






とりあえず、同じ機種をネット検索だよね〜


あぁぁ、やっぱり・・・


てか、安すぎひんか?


35%OFF? 3万円以上の差 (定価からだと65%OFF)







う〜む・・・

アフターサービスはどうなのさ




ぉお@@!

販売店だけじゃなくって、メーカー直のアフターサービスを受け付けているみたいだ。


そりゃあそーなってなくっちゃダメだわなぁ

通販で売るだけ売って後知らんとは言えんわなぁ




販売店には悪いが、貧乏金無し(++;あたりまえ

安いに越したこたぁ〜ないので、そっち方面で購入決定だな。よし!











・・・・あとは、資金繰りをどうするか?┐(´ー`)┌

posted by JUNSAN at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

難儀な事

ミシンが壊れたorz

購入から3年とは思えない程よく働いていただきました。

1万円程度のミシンをこんなに酷使してはいけませんね。




やっぱり、ちゃんとしたミシン買わないとダメだねぇ









ちゃんとしたミシンって、10倍くらいするのかねぇ( ̄□ ̄")?!



参ったな、こりゃ
posted by JUNSAN at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

やり直し


0610.jpg





















あまりにも酷すぎるので描き直しです。
posted by JUNSAN at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ一年


ramu00.jpg

来月一周忌

ラムちゃん♪


posted by JUNSAN at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

67

ATOMUさん、誕生日の3ヶ月前である6月3日。
人間換算で67歳の爺ちゃんなのであります。

その記念というわけではないが、獣医へフィラリア検査へ〜

いやはや(´−ω−`)獣医では暴れん坊将軍で興奮して咳出して・・・

獣医先生曰く「てんかんの発作がでてもナンやから採血やめとこ!」

ってなワケで、昨年12月に最終投薬しているって事で、
検査ナシで今年のモキシデック投薬開始となりました。




いやね、ATOMUが暴れるものだから、獣医先生が面倒臭くなちゃったのかな?な〜んてチラっとは思ったですよ。

でも、獣医先生の判断は、どうやら正解っぽかったんだわ。

獣医から帰宅後、ATOMUさんは興奮状態に入ったかに見えたが、発作には至らず、2〜3日で平常に戻ったですから( ̄▽ ̄)V


しかし、獣医に診せるにも発作覚悟だと、なんだかなぁ






追記
ATOMUさんの体重 2.2kg(若い時は2.6kgキープだった)
お願いだからこれ以上痩せないでおくれ(´;ω;`)
posted by JUNSAN at 19:57| Comment(0) | TrackBack(1) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする