2009年07月22日

日食

大阪は11時5分頃が最大食。


日食だから暗いのか?曇っているから暗いのか?

ちょいと外へ出て見上げてみたら目

うまい具合に曇っていて、裸眼でちょーど見えました。

写真を撮ろうと思ったら完全に雲に隠れてしまった。


でも、さっき暗かったのは日食の影響だった様だ。


posted by JUNSAN at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

暑い午後

クーラーで涼しいリビングにATOMUの姿が見えないので探してみると・・・

PICT090714a.JPG











わざわざ暑い寝室で Zzzz

PICT090714b.JPG









行き倒れか?

PICT090714c.JPG











あっ! 起きた!

PICT090714d.JPG









おぉ、また寝た。なんじゃこりゃf(^_^;)
いっ、いやっ、どうぞお好きな場所でおやすみください。
posted by JUNSAN at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ちょっと変

昨日9日の午後、
ATOMUさんの様子が起きていて発作で倒れた時と似ている気がした。


夜のおさんぽで先日出会ったヒート中のシーズーに会った。


おさんぽから帰るとATOMUは目が爛々となっていた。


これはマズイ!
安定剤(セルシン)2mgを飲ませる。
と、数分で物凄い食欲の塊となり、
最近食べてくれなくなっているドライフードをガツガツほぼ完食。

しばらくは部屋中をウロウロしながら食べ物を要求していたが、疲れて諦めたのか眠ってくれた。







一夜明け10日、今朝は5時半から起こされた。
朝のおさんぽが済んで、安定剤(セルシン)1mg飲ませる。

やっぱり凄い食欲でドライフードとかぼちゃスープを食べる。






安定剤って、精神が安定するモノだと思っていたが・・・
安定すると食欲増進するって事なのかな?ワカラン





夕方になっておさんぽに出た時には、かなり普通のATOMUに戻っていた。



発作は回避できたのかな?

観察をつづけよう。
posted by JUNSAN at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

一周忌

7月4日は来梦ちゃんの命日



ramu01.jpgピカピカのお姫様になった来梦ちゃん。

ご家族の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

来梦ちゃん、忘れないよ。



posted by JUNSAN at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

お食事

ATOMUさんは3日に一度くらいはしっかりお食事をとられます。

5回に4回はほとんど召し上がられません。

これではやせ細ってあたりまえです。


発作の前後に安定剤(セルシン)を飲ませた時だけは、
猛烈な勢いで完食し、どこかに食べ物がないか探し回るほどですけど。



そんなこんなで食事介助に疲れてストレスを感じるようになってしまったJUNSANは、終にぶちきれて諦めてしまいました。





食べない時はこれ↓です。上顎に塗りつけてやります。

1ダース買っときました。どや!


PICT090702a.JPG

















at「よんだぁ?」

PICT090702b.JPG


















ATOMUの宇宙食が届いたんだョ

PICT090702c.JPG














ご機嫌で、勝手にモデル立ちしてるョ







PICT090702d.JPG因みに、今使っているのは
←これ(フランス製?)

セールで\1,400_ぐらいしたかなー

で、今回買ったのは\580_(カナダ製?)

味は・・・似たり寄ったりだな。

posted by JUNSAN at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

あわわわわ

抜けたと思われた発作の兆しが表れだした。

落ち着きなくワケワカメな要求鳴き「ピーピーフフフ〜ンキューン」

安定剤(セルシン2mg)を飲ませ、
食欲増進したところでガッツリ食事をさせた。

発作は出ていないものの、薬の影響で足元をふらつかせながら部屋中を徘徊中。


お願いだから、はよ寝て下さい。



posted by JUNSAN at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さいモデルさん♪


PICT0615.JPG

















ラムちゃん♪の一周忌までに仕上げますよ〜
posted by JUNSAN at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする