2009年11月28日

大阪城公園へ

日の出が遅くて、まだ暗いというのに、毎朝律儀に6時には起こしてくれるATOMUさん。

どうもありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

早起きしても今日は暇なので今朝のおさんぽは大阪城公園まで行ってみました。

091128 (1).jpg
















朝日が昇って明るくなってきた大阪城公園。
なんだか人が多くて驚いたョ

091128.jpg

















みなさん早起きなんだなぁ
posted by JUNSAN at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

満月

ATOMUさん5日朝4時半頃にてんかん発作あり。

満月というか大潮でした。
引き潮ではなく満ちて行く時間帯だったみたい。


前夜ちょっと要求鳴きしたり、いつまでも起きていたりで宇津救命丸を服用させたんだけどねぇ
そんなもんでは止められないわねぇ

発作の始まりから立って歩けるようになるまで10分くらいかかっているのかな?
刺激を与えないように、なるべく灯りを点けないでいるから時計を見る事ができない。

ちょいと寒い夜明け前だったから徘徊するATOMUを寝かしつけるのは諦めて、5時半には強制消灯して寝た。

ちょっと前回のパターンに似ているなぁ
やっぱりATOMUが6時半には起こしに来たよ。
眠いってば君。

まあ朝から元気で調子良さそうでよかった。

今回は発作直後の安定剤(セルシン)を止めてみた。
興奮状態での安定剤は逆効果が出るような気がしていたから。

朝食前の安定剤を普段の倍の2mg与えた。
副作用で食欲増進。
朝食をほぼ完食。

前回の発作から11日しか経っていないのが気になるが
普段通りのATOMUをみているとなぜだか大したこと無いように思えてしまうのは現実逃避なのだろうか?
posted by JUNSAN at 23:32| Comment(0) | TrackBack(1) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする