2010年01月30日

いいお天気

今日は大潮なので興奮させてはマズイかな?と思いつつも、
朝からATOMUをシャンプーしちゃいました。



午後は、お日様が出て暖かなうちにおさんぽしちゃおうと思っ・・・

100130 (1).jpg


















100130.jpg

















どうやら無理っぽいみたいですね。

おやすみ
posted by JUNSAN at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ひゃくれつなめ

ATOMUは ひゃくれつなめ をおぼえた



JUNSANはうごけない



JUNSANはうごけない



JUNSANはうごけない








毎日顔を(特に瞼あたりを重点的に)丁寧に嘗め回します。
もう、顔がカピカピですふらふら

13才にもなって覚える技ではないと思うぞ
posted by JUNSAN at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

けつまくかしゅっけつ

結膜下出血

JUNSANは白目が赤目になりました。

原因不明
ちょっと居眠りして気が付いたらなってた。


ネット検索で調べたら、
歳をとって目を酷使したりなんかするとなりやすいとかなんとか書いてあった。
(−−;ほっとけ



目玉おやじの声優さん、亡くなったらしい(合掌)
posted by JUNSAN at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

てんかん発作

2ヶ月以上無かったから、
低気圧とか寒波とか大潮とか・・・
なんやかんやとヒヤヒヤしていたワケだけど


今日1月16日16時頃、癲癇発作あり。


やっぱり大潮は確率高いかな?

発作が出なかった間にもあやしい兆候は何度かあった。
今回も兆候があった。
では、今日はなぜ回避できなかったのだろうか?
う〜む。

午後はひどい頭痛でベッドで寝てた私。
ATOMUは横の自分のベッドで寝ていたらしい。
これは夜中と同じ状態。

原因は、熟睡か?

こんな結論では考えても意味無い。┐(´ー`)┌

posted by JUNSAN at 23:46| Comment(0) | TrackBack(1) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

鏡開き

今日は残り福。
我が家の毎年の恒例行事えべっさん詣でに行って来ました。
はい、ATOMUさんは毎年恒例のお留守番でしたよ。

なので帰宅してすぐ暖かい日差しのあるうちにATOMUさんとおさんぽに出ました。

すると、資源ゴミ置き場で、
「ああ、今日は鏡開きなんだ〜」
と気付かされました。

だって、鏡餅の張りぼてさんが資源ゴミ置き場に飾られていたものですから・・・(^m^)時代だ
posted by JUNSAN at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

2010

ことしもよろしく、おんたてまつるがるがるぅ・・・

s-fuku_tora01.gif



















いや、ほんまにすんません;下らなくて・・・orz

しかも元のイラストをどこから拝借したかも分からなくなってしまいました(冷汗;

新年早々、ごめんなさいです;





3日追記
元のイラストはコチラから拝借したものだと判明
posted by JUNSAN at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする