2010年04月24日

つかってみよう

先日手に入れた「トレース台」
ついに上に乗っていた観葉植物がどけられたf(^_^;)
初めて使うのだp(^-^)qワクワク

100329.jpg
















Tシャツに鳥獣戯画のすってんころりんうさぎさんを描いてみた

100424.jpg
















ヘタクソなのでアップはナシでどんっ(衝撃)
筆が引っ掛かって描きにくいんだってばさあせあせ(飛び散る汗)

トレース台は、ばっちりグッドかわいい
posted by JUNSAN at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

なんだかなぁ

夕方のおさんぽでのちっこいワンコがいっぱいの楽しい投稿にしようと思っていたのに・・・


なんで?犬のさんぽにウンP取りの紙とか持って出ない?

私、その人に2度は紙とか渡した記憶がある。

その人がゴミ置き場に紙とか無いか探しに行くのを見た事がある。


・・・で、サイズ的にその人が放置したのではないかと思しき「ブツ」を数回見ている。




今日は危なかったョ
他のワンコがそばにいなかったら紙とか渡しながら言っちゃっていたカモしらん。

「早く取らないと最近放置されているブツの犯人だと疑われるよ?」



物凄く抑えた表現の様で、「実は疑ってますョ」と自爆しそうになりました。

何分ご近所の事なのでね。
もっと遠巻きに伝わる手段を講じないとダメですね。

今日は危なかったけど一人じゃなかったから無難に乗り切った。ふぅ。
posted by JUNSAN at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ホッとしたり

お昼11時過ぎ癲癇発作。

ここのところ町に女の子のヒートの匂いがピークらしく
ATOMUの要求鳴きが盛り上がってきていて
そろそろ大潮だし
来るぞ来るぞ、そろそろだぞーと思っていたのだった。

洗濯機を回しながらキッチンに居たものだから
寝室で寝ているATOMUの異変には気付いてやれなかった。

発作が治まりふらふらと歩いて出てきて初めて気が付いた。

ATOMUが寝ていたカドラーをチェックするとシッコの跡があったから、ベッドから飛び出すほどの痙攣ではなかったのかな?

おかげで絨毯掃除は免れた(;^_^A

でもベッドの洗濯とATOMUのシャンプーは必至。


発作後まだちょっとボーっとしているATOMUをシャンプーした。
1ヶ月半ぶりにATOMUがキレイになってよかったわけだけど、
発作直後のシャンプーは良いのか悪いのか悩むところだ。


脳の興奮がリセットされたので、
きれいになったATOMUとまたしばらくは静かな毎日を過ごせる事になります。




posted by JUNSAN at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

嬉しすぎ〜


s-ATOMU時計.jpg





















クッキーハウス10周年カウンタープレゼント
をGETさせていただきました。
狙っていたみなさま、どうもすみません m( _ク_ )m
受け取ってから一夜明けてもまだ興奮が冷めません。
チョーチョー素敵なんですもの。

ありがとうございました。



bana2.jpg
←こちらで
オーダーできます。



s-おやつ.jpg

おやつもいただいちゃいました。








プロフハイチューも

s-ハイチュー.jpg

























久々の兄弟対面
posted by JUNSAN at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

クッキー君を描きました


水彩クッキー君.jpg
カーボン紙でトレースして
透明水彩絵の具で描きました。







毛の流れに気をとられてシャイニー感が今ひとつ。
クッキー君の素晴らしい表情に助けられています。

後から白を乗せられるアクリル絵の具にもチャレンジしてみたくなってしまった;







クッキー.jpgこちらは以前に色鉛筆で描いてみたものの、色数が足らず失敗。
それに今回色を足したり、ぼかしたり、背景塗ったりの手直ししてみた。





posted by JUNSAN at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

花金は花見か?

ATOMUのお薬をもらいに獣医へ行った帰り道
黄昏時の大阪城公園お花見(宴会)会場

100409.jpg

















100409 (1).jpg

















100409 (2).jpg
















おまわりさんもご苦労さん。


100409 (3).jpg

















100409 (4).jpg
















花見客を見るのも面白いカモ?!


獣医にATOMUを連れて行ったけれども特に用は無かったものだから、体重だけ量ってもらった。
服2枚に首輪リード込みで2.8kg
さっき服2枚に首輪リードを量ってみたら150g
よって、ATOMUの体重は2650g=2.65kg
ほぼベスト体重に戻りました。
posted by JUNSAN at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

大阪城

今日こそは「春」だろうと出掛けてみた。

100403 (1).jpg















とりあえず天守閣の麓まで登ってみたが、観光客が多い(観光地だから仕方ない;

空いているだろうと桃園へ移動

100403 (2).jpg

















100403 (3).jpg

















100403 (4).jpg

















100403.jpg
















ATOMUの変顔撮り放題やん!

このあと特売ペットシーツを買いに行って、無事帰宅したのでした。
posted by JUNSAN at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする