2010年08月11日

お薬

ATOMUの癲癇発作は7月24日以来なので
今日で18日間無事に経過。

獣医先生と相談した結果。
3日に開けず発作が連発するわけではない今は、
まだフェノバールの投与をしない事にした。

その上、上限いっぱいの投与量のセルシンも
様子を見つつ減らして
発作の兆候がある時に増やせるようにしておきましょうと言う事になった。



早速1回の投与量を1mg(1/2錠)にしてみた・ら
副作用の食欲増進作用が出ず、ごはん食べないじゃん

で、0.5mg(1/4錠)追加すると、ごはん食べた。

そこから4日ほど1.5mg(3/4錠)投与を経て、

今は1mg(1/2錠)にしている。が、ごはんも1/2ほどしか食べない。



薬の本来の効果より、副作用の食欲増進作用を期待している事自体がまちがいだわなぁ。
飼い主の私が「薬を与える安心感」に依存していたのかもしれない。

posted by JUNSAN at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分用


100808.jpg自分用は実験なのだ
(試作ともいう)

おさんぽ用ショルダーバッグ
(通称:うんこバッグ)


実験結果=馴染んだ感じになるかな〜と思ったけど、
     やっぱ下地を塗らないとダメかな。



じゃあ、この上から描き直せばいいじゃん!
って、もう気力ナシ(´−ω−`)





元の写真はこちら
posted by JUNSAN at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする