2010年10月29日

ねむねむ

10月26日0時5分 てんかん発作

前回からちょうど3週間


この夜は、ねむねむだったので早めに就寝
しかし1時間程でATOMUの発作
立ち上がれるまでに5分以上かかった
失禁を片付けてセルシン2mgと宇津救命丸3粒を飲ませて
部屋中を歩き回り続けるATOMUの足音を聞きつつ就寝

やっぱり1時間後「おなかすきました〜」と起こされる
薬の副作用だから仕方ない
カリカリフードと鶏の水煮を時間をかけてなんとか自力で食べるまで待って
まだまだ部屋中を歩き回るATOMUの足音を聞きながら就寝

1時間後・・・「朝ですけど〜」と起こされる
が、まだ3時半
ペットシーツで用をたしていただき就寝

1時間後というか、何度か軽く起こしに来たが誤魔化して、仕方なく起きたのが4時半


とーぜん寝不足。
アルバイト中PCに向かって舟漕ぎそしてカックン

この不景気に、こんな状態でも仕事になってしまう事に感謝だな(安くてもな)
posted by JUNSAN at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

普通の事

10月4日(月)早朝4時50分 癲癇発作だったのだった。

丁度いつもの起床時刻だったので、「仕方ないねぇ」
ってな具合で気道確保してやる。
「ハッハァハア」と口で大きく息をしてくれているが
立ち上がるまでに10分以上かかって、「ちょっと長いよねー」
とか言ってるうちにやっと立ち上がり、足取りは早めにしっかりしてきた。
発作後の徘徊もあまり見られなかった。

朝のおさんぽもいつも通りで徘徊せず。

月に1回の発作ならば、もう普通の事になっちゃっててBlogに記録するのも忘れちゃってたャわーい(嬉しい顔)

発作が頻発しませんように。




発作後は安定剤(セルシン2mg)を飲ませたので食欲増進作用でフードをガツガツ完食してくれた。

その後1.5mg→1mgと薬の量を減らしていくと食べなくなる
やっぱり強制的に給餌しなければならない。

強制給餌をはじめて2週間ほどだろうか?
ATOMUさんの毛艶がよくなり、機嫌がいいみたいだ。

栄養失調ぎみだったらしいバッド(下向き矢印)
posted by JUNSAN at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする