2010年11月21日

でっ、でたぁ!

やっぱり入っていたですよ

2ヶ月前?からですよ

慌てて獣医に飛んで行ったのに
「入ってないデ」って軽くコバカにあしらわれて
「よかったヤン」ってなぐさめられて

情けないやら解せぬやら、うううう〜


それが、それが、さっき、出た。

出た。

ああATOMUさん

よかった。



お耳に入った綿棒の綿がそのまんまの形で、出てきた。


(T□T")


毎日毎日お耳の中を覗き込んでは、やっぱり無いのかな?
無いなら無いでいいけど・・・
と、心の中にひっかかっていて

1ヵ月前、イヤーローションで耳掃除の2日後に耳の後ろを揉むとまだクチュクチュ鳴って、やっぱり綿があるんじゃないか?と獣医に聞いたが「そうかな?」と、とぼけられ


きっと、あってもカンシが届かない奥だとしたら切開する他に取りようが無いから、自然に出てくるのを待つしか方法がないに違いない、そうに違いない、違いない 違いない・・・

20101121.jpg

















色々あって、やっと、やっと出たのでした。

ATOMUさんには本当に申し訳ない事をしたと反省しております。

安モンの綿棒は、「きもちいい〜」と言われても見える範囲だけしか使ってはいけません。
調べてみると人間でも耳に綿棒の綿が入って取れなくなっちゃった例が沢山あるみたいです。


20101121 (1).jpg

















綿棒を入れて掃除して、出てきたのが棒だけだった時の恐怖感は、もう御免です。



posted by JUNSAN at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

心電図検査

今日はATOMUさんの心電図検査に行ってきました。

寒かったし興奮させないように、だっこ紐でだっこして
上からブルゾンを着て、過保護丸出しスタイルで行きました。

獣医院に着いたらカゴに入れてそのままハイって渡した。

・・・数分後

行った時同様カゴに入って戻ってきたATOMUさん



どうやら、ダメだったみたい。
検査データに「再検査」の文字。

やっぱり暴れちゃったATOMUさん

困ったねぇ ┐(´ー`)┌




今日の検査からは
心肥大は4年前と同じで大した事はない。
暴れてしまってよく分からないが、痙攣している可能性が大。
前回(4年前)より悪くなっている事は間違いない。

暴れてしまって詳しい事は何とも言えないと言う事で、
2週間後に再検査となりました。
(よって、今回は、タダ。)


何回やっても、暴れちゃうんだろうけどね。

ATOMUさんってば、頼むよ (−−;

posted by JUNSAN at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

大阪城が・・・

ありゃ? 天守閣、青くねぇ?

101114.JPG























「世界糖尿病デー 大阪城天守閣ブルーライトアップ」

だってサッ (´−ω−`) べ、別に・・・


posted by JUNSAN at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

黄砂の秋

昨日は朝夕ともおさんぽに行かず、ペットシーツでトイレを済ませると
またすぐに自分のベッドに戻ってまる一日中ずーっと寝ていたATOMUさん
飲まず食わずで完全絶食されました。

ご機嫌は良さそうなので、特に心配はしていないが、
お薬を貰いに行くので獣医に連れて行った。

朝8時からおさんぽに出たら獣医の開く時間までもてあましてしまったので、
久しぶりに天守閣のふもとまで自転車でえっちらこっちら阪を登って行ってきた。


101113 (1).jpg
















中国人観光客、大杉

101113 (2).jpg
















ATOMUと菊盛りと天守閣を撮るにはJUNSANは地べたに転がっているです。

101113.jpg
















随分邪魔されたし、ATOMUに群がる中国人観光客もいてウザかったかわいがってもらったが、
潮が引くように居なくなった。ほっ。


秋の公園は気持ちよかったけど、晴れなのに黄砂で霞んで薄暗かった。



そして9時になったので獣医へ
ここ最近、おさんぽをお休みする事があるATOMUさんの心臓はどうなのか?

聴診ではやっぱり不整脈がある。
薬を始めるにしても、心電図検査をしてからでないと処方できない。

前回の心電図検査は06年だったそうで、4年も放置してしまった。

獣医に行くと興奮して心臓バクバクになってしまうATOMUさんの心電図検査をするための作戦を練って、
近いうちに決行だ!(* ̄0 ̄*)ノ






posted by JUNSAN at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ありゃ;

11月8日(月)日中に発作があったらしい。
2週間ぶりかぁorz



夕方、アルバイトから帰宅すると、玄関横のATOMUハウスからのお出迎え。

ん?
最近ハウスを使っていなかったのに入っていたということは・・・
これは何か不安な出来事があったのね?

で、ATOMUさんを見ると、背中の分け目が乱れている。
お口のまわりがカピカピで大量の涎が乾いた跡。

寝室のATOMUベッドの横には失禁の跡。

「心細かったねー ヨシヨシ 頑張ったがんばった ヨシヨシ」
とか言って可哀相がってナデナデしてたら・・・

さすが全力で「今」を生きるATOMUさん、
「済んだ事はもうエエンジャー、そんな事より早くおさんぽジャー」
ってな感じで叱られてしまいました(−−;

そそくさと、おさんぽのご用意をして、
1時間以上みっちりお付き合いさせていただきました。

おさんぽ後は安定剤(セルシン2mg)の副作用で
大量のドライフード(40g強)と鶏肉の水煮をたいらげ、
JUNSANの夕食を狙うが当然何も貰えず、
コングに入っている体に悪そうな半生フードを必死に取り出して食べて、
それでも落ち着かずウロウロソワソワ動きまわっていた。


寝る前にペットシーツ半分に浸透する大量のシッコをして就寝。ホッ



最近のATOMUさんは、
ペットシーツで排泄を済ませると
おさんぽをお休みする日がでてきました。

4回に1回ぐらいお休みしているかな?

どうやら順調に加齢しているみたいです。



今朝はおさんぽお休みで、
ATOMUさんは起こしにも来なかったので7時半まで寝てしまいました。

これから仕事の日は念のため目覚まし時計をセットしないと寝坊しちゃうカモだな。


s-PICT0002.jpg
















さむい日はぬくぬくねんねがしあわせなのです。
(寒くなくてもホボ寝ているが)
posted by JUNSAN at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする