2011年02月20日

携帯で

携帯電話を機種変したら、携帯で読書ってーのもアリって事を知り、
しかし、パケットを使う料金プランにはしていないぞ。
するってーと?
PCから「青空文庫」ダウンロード?できるのかなぁ
で、
見つけました( ̄▽ ̄)V
auforte(おーふぉるて)
au携帯で青空文庫をルビ付きの縦書きで読みたい。」
全く希望通りのタイトル

有難いですねぇ無料公開ソフトo^エ^o

早速「マイクロSDカード2GB/SDアダプター付」を楽天市場で買いまして
(送料込みで¥450にて購入)

お家に居ながらにして携帯読書環境が、ととのいましたぁ〜♪
posted by JUNSAN at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

あたたかい日

大雪(@大阪市)だった月曜日(バレンタイン・デー)とは打って変わって穏やかな暖かい一日でした。

暖かい日には「ここぞ」とばかりに獣医にGo!

セルシンの投与を止めたので、久しぶりにお薬(ネオフィリン)を貰いにATOMUさん同伴で出掛けました。

が、しかし!

思いは皆同じ。

気温が上がる10時頃から急激に来院者が増えたそうで、特にコレと言って疾患の無いATOMUさんは「また今度ね」って事で、お薬(ネオフィリン)1ヶ月分を貰って終了です。

で、
折角の日和なので、
帰り道に大阪城公園に入ってみました。

常連さんらしいダックス君のお母さんといきなり長々お話して、ATOMUさんが「ピー(飽きた)」って言わなかったら終わらなかったところだったね。

で、
ちょっと行った所に汽車ぽっぽ(ロード トレイン)が停まってました。

20110216 (9).jpg




















ATOMUさん、汽車ぽっぽですよ!

20110216 (10).jpg




















at「なんですか?!」

20110216 (11).jpg






乗ってみる?


at「なにが?えっ!」












20110216 (12).jpg















at「どーゆーことですか?!」






20110216 (13).jpg





















何が楽しいんだか分かってないATOMUさんでした。


じゃ、次行くよ〜



20110216.jpg











この時期の定番スポット、梅林。

ここでも何故だか80歳のお爺ちゃんと話込み、
何の話だか?「あの頃は軍に米を納めなぁあかんかったからなぁ」とか「ワラジを盗まれてなぁ」とか
え?あーあーそんな頃の話なのね?! と、有難いお話を戸惑いつつも、うまい事合わせて盛り上がり、

またもやATOMUさんが「ぴ〜(飽きた)」と言ったのでやっと梅林に入る事ができました。

梅の花は種類によって順番に咲いていくので長く楽しめますね。

20110216 (6).jpg















今日は紅い花がきれいでした。

梅の花の香りも楽しみにしていたのだけれど、
なんだか、ちょっと、人が多くて、加齢臭?と混ざった感じで微妙〜〜

平日の昼間にヒマな高齢者が多いのは仕方ないけどね。



うぅぅ、しまった、JUNSANも来年度からヒマ人。プー太郎の身の上。
アルバイト探さなくっちゃナノダ!
posted by JUNSAN at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

雪。明日は・・・

今日は雪でした。

20110211.jpg












昼過ぎに止みました。

20110211 (1).jpg















右の大きな白い円が城ホール

今日のATOMUさんは、ちょっと退屈モードでおさんぽに行きたそうではあった。
が、結局寒いので、一歩も外に出ずにマターリ過ごしてしまった。

明日は御近所で爆弾処理です。


20110211(3).jpg















明日も寒いからおさんぽナシらしいです。
posted by JUNSAN at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

GET GET

ちょっとした幸せっていうんですかね。

前々から100均に出たら即買いだ!と、思っていたモノ
ありました。

20110206.JPG



















シリコン素材のスパチュラ!ですよ。嬉しくて2色買い。

大小長短色々とスパチュラを「100均で」物色してきましたが、
熱に強く、炒め物なんかにも使えるスパチュラ=シリコンのスパチュラが(100均には)無かったんですよね〜

業者の皆様にはほんと申し訳無いですが、
スパチュラファンの身としては、今まで無くても生活に大して困らなかっただけに、
いくら熱望していたとは言え、100均にこだわってしまいました。

100均はデフレの敵です! ンが!庶民のみかたダー




posted by JUNSAN at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

楽になりました

寒さがやわらぎまして、
ATOMUさんの3枚重ね着コロンコロンおさんぽルックから
スカジャンを着なくても大丈夫になり、
動きがスムーズになりました。
コロンコロンの時は時々コケてました(^m^)


20110204a.JPG20110204b.JPG









20110204c.JPG
ご機嫌で走り回ってます



女の子にも出会えてドキドキワクワクしちゃってます。

20110204d.JPG




















20110204e.JPG























20110204f.JPG























20110204g.JPG






カーミングシグナル出ちゃってます f(^_^;)ごめんね


20110204h.JPG20110204i.JPG
ATOMUさんが色気付くと癲癇発作の心配があるなぁ
生き生き楽しそうでいいんだけどねぇ
posted by JUNSAN at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

お日様

今日も元気におさんぽのATOMUさんをT004で撮りました。
今日はお日様が出ていてホッとする感じでした。

20110202a.jpg20110202b.jpg








20110202d.jpg20110202e.jpg







20110202c.jpg











暖かい日差しのせいか、ATOMUさんご機嫌良さそうです。

年末からおさんぽ拒否症になっちゃって、
1年半ぐらい続いた朝5時起き生活(万年寝不足)から開放されたわけだけど、

昨年末、気付いたら骨盤の骨が浮き上がる程痩せちゃっていて

元気無いのも無理ないなぁと完全強制給餌(カリカリを一日200粒以上飲み込ませる)に切り替えて、

それと共にあんぱんとか甘い物を少し与える(こちらはなんとか自力で食べる^^)様にしていたら

どうにかこうにか活力が出始めたらしい。


フードを食べないのは、食べないのではなく食べられなかったみたいな感じ

歯が抜けて以来舌が右側から出るようになって、
口に麻痺があるんじゃないかと薄々考えていたけど
フードをうまく口に運ぶ事が出来なかったらしい。

毎朝早朝に起こされる事は無くなったけど、
今度は強制給餌の刑だな。
でも、確実に身になっているし、不思議な事に癲癇発作が起きていない。

低血糖を回避できたからか?
激痩せで性的欲求が無くなったからなのか?

なんかわからんけど、元気に走り回って、人間の食べ物を必死で所望する(もらえないが;)ぐらいだから春には丸々とした身体になるだろう。

posted by JUNSAN at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

機種変

auさんが、来年の夏までに機種変更してねって言うから
4年間使ったG'zOne W42CAからREGZA T004に変えました。

今どきのケータイは動作が速くて気持ちいいのね。
TVも見られるようになって(見ないけど)
おさいふケータイもついて(使わないけど)
本も読めて(読まないけど)
音楽も聴けて(ヘッドホンアダプタ買わなきゃダメだな)

まあ、特に新しい機能を使うって事は無さそうだけれど、
カメラはすごく良くなっていて、
10年前のコンデジを使用している者にとっては
もうね、すばらしい〜エクセレントなんだわ。

手ブレ防止機能とかついちゃたりなんかして
歩きながら撮っても成功確率高くて、びっくり @@!
保存のスピードも速くて感動 (´∀`)
っま、前のが遅すぎたダケなのかもしれんが

4年も経つと違うもんだねぇ

では、今日のおさんぽ写真T-004で撮影後トリミングです。

20110201a.jpg20110201b.jpg









20110201c.jpg20110201d.jpg







20110201e.jpg20110201f.jpg









20110201g.jpg


















やっと顔を撮ることが出来た
posted by JUNSAN at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする