2011年09月21日

秋かな?

台風15号が猛威を振るう今日
大阪市内は昼過ぎには雨も上がり、
少々風は強めだけれど、
涼しい風が心地よく、肌寒く感じる時もあったりして、
これぞ台風一過かなぁ
もう暑いのはいらないですョ
暑さ寒さは彼岸まででSTOPネ


涼しくて秋の虫が鳴く夕方、
ATOMUさんのお薬をもらいに獣医へ

体重2.2kg 冬に向けてしっかり食べさせなくちゃ

皮膚の数箇所に角質化してフケがポロポロ出る所があったので、
マラセチア・フルフル?(フルフルって何?)と聞いてみた。
セロハンテープ顕微鏡検査で獣医先生曰く、
「何にもおらへん、ただのフケやな、
真菌やったら、もっとブワーっと広がるしなぁ
心配やったらコラージュフルフル使ってもかまへんし、
飼い主も一緒に使ったらええし、
動物用(マラセブ)の方が成分キツイし値段も高いやろ」

てな感じでマラセチア疑惑は消えました。ほっ(o^^o)



もう秋なので、スイカ柄はダメだなぁ
201108.JPG




posted by JUNSAN at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

こんなところに

安いタグ( ̄□ ̄")?!


若くて濃ゆい顔のATOMUさんが居たぁ




勿論、ATOMUさんは15才になった今も、ほぼ1日中、この迷子札を付けていますョ
posted by JUNSAN at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

お誕生日

台風12号が猛威を揮う今日、

ATOMUさんは15才になられました。

パチパチパチパチぴかぴか(新しい)

台風なので、イベントは何も無くて、普通の休日を過ごしてしまった。

普通が一番幸せだったりするのよね。


ATOMUさん、これからも元気にJUNSANを支えて下さいね。

よろしくお願いするですよ。








20110903 (1).jpg20110903 (2).jpg
朝ねぼうのATOMUさんを起こしてチッコさせて、お薬を飲ませたら、また寝ちゃいます。


20110903 (3).jpg20110903 (4).jpg
午後、起きてきてチッコ・ウンPを済ませると、ウロウロ 「おなかすいたです」
20110903 (5).jpg20110903 (6).jpg
おやつの次はおさんぽのおねだりが始まります。

20110903.jpg
台風がすぐそこまで来ているのに雨がやんで風も強くなく、無事おさんぽできました。


いつもと何も変わらないお誕生日の一日が暮れて行きます。

明日からも、よろしく。
posted by JUNSAN at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする