2011年11月19日

『S』

犬用のシャンプー並みの値段の人間用のシャンプー
『コラージュフルフルS』を使ってみた。
もちろんATOMUさん(犬)にでっす。

薬用シャンプーって、ロン毛がガシガシになるイメージだったので、
しっとりタイプの『S』の方にしてみたんだけど、
とってもしっとりな仕上がりで『S』じゃなくてもよかったのカモでした。

とりあえずの使用感は良いので、続けてこまめにシャンプーしまくってみようと思う。

シャンプー嫌いのATOMUさん、覚悟しておいて下さいョ〜





職場でインフルの予防接種を済ませて2日後、微熱・黄色いタン・鼻水・咳・だるさ
これって、インフル?な症状。

朝起きて→食事→眠い→寝る→昼起きる→食事→眠い→寝る→夕起きる→食事→眠い→寝る→

一日中食っちゃ寝の生活で3日で完治の計画。

もう眠いからまた寝なくちゃ
posted by JUNSAN at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

フェスティバルだよ〜

朝寝坊のATOMUさんなので、
午後から「大阪動物愛護フェスティバル2011」に行ってきました。

サンプル配布がメッキリ減った昨今なので
最も犬&人出が多い午後の時間帯は他所のワンコと触れ合える楽しい時間帯だったりする♪

牛柄のデンさん's カッコええ〜 
20111113a.gif
なでなで すりすり たのしぃ〜♪

会場を2周して、ATOMUさんが「抱っこはもう飽き飽き〜」とぐずりだしたので、
ちょっと歩いて、自転車に乗せて、大阪城天守閣を目指したところ、
ATOMUさん、落ちた。

20111113b.JPG
立派な菊の花・・・を見ずに、ATOMUさんを見ると・・・
あわわわわ額を擦り剥いちゃってます。
顔から落ちたのね。
ごめん。
脳は大丈夫だろうか?障害が出たらどうするんじゃ?冷や汗がどっと出た。

20111113c.JPG
戦国武将屋台がでていたけど、今日のおこづかいは日本ライトハウスのブースで使っちゃったし、
ATOMUさんへの罪悪感と動揺でパス。


帰り道
ATOMUさんが歩きたがるので自転車を押して歩いていたら
20111113d.JPGん?

20111113e.JPG

20111113f.JPG

20111113g.JPG

20111113h.JPG

20111113i.JPG

20111113j.JPG

20111113k.JPG

えぇぇぇぇ〜
うさぎさんにスキスキされるATOMUさん

チョーかわええ〜

このうさぎさんは、なんと猟犬系のワンコと暮らしているそうで、
ドッグフードもカリカリ食べてました。
う〜ん( ̄□ ̄")?!



JUNSANの凹を知ってか知らずか
ATOMUさんは元気に走っているので大丈夫みたいなのでよかった。
(´;ω;`)
posted by JUNSAN at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

あっ、そうそう

明日は、「大阪動物愛護フェスティバル


毎年、朝のおさんぽがてら行くけど、

朝寝坊で朝のおさんぽパスになったATOMUさん

今年は付き合ってくれるだろうか?

┐(´ー`)┌やれやれ
posted by JUNSAN at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

痛いっちゅーねん

お高い消炎鎮痛剤(セレコックス)で誤魔化していた手首の腱鞘炎
ダラダラ痛みとお付き合いするのも飽きたので、
潔くズバッとステロイド注射で終息させることにした。

腫れて痛い腱鞘に注射針を入れられ
腫れて狭くなっている腱鞘に注射液を注入される。

いやいや、覚悟はしていたよ、2回目だし、

うー、もうね、オトナなのに、
足バタバタさせて、声上げて、涙ちょちょぎれた。はぁ。




後は、原因不明の手指のシビレだな。


















例会のS山さんN下さん、そしてT橋さん、毎度ありがとうございます。
3分以内を探して完奏をめざせ!
posted by JUNSAN at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

広いね

いつものお薬をもらいに獣医へ

ちょいと時間が早かったので時間つぶしの寄り道

20111031.jpg

難波宮跡です。

ただただ、広いね。

近々四天王寺ワッソがあるらしい。
posted by JUNSAN at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする