2012年01月24日

はじめての・・・

昨年末から「トイレ・マスター」の称号を捨てたATOMUさん(泣;;

ほぼ1日中ベッドでぬくぬくねんね。
たまに起きてきたかと思ったらリビングでシー
寝室では決してしないところをみると、分別はあると思われる。

子犬なみに?起きてきたらトイレシートに連れて行き、
外出時(お留守番させる時)はリビングにトイレシートを敷き詰めていた。

お互いのストレスマネージメント的にも失敗させる事は極力避けなければならない。

そこで、
喜寿(77才)を超えたATOMUさんなので、
割り切って、マナーバンドを装着して頂く事となりました。



四六時中装着しても、漏れない蒸れないかぶれない・・・と言えば

人間の赤ちゃんのオムツです。

まー、よーできてますわ。安いし。


ATOMUさんの胴回りなら新生児用でOK
まずはメリーズちゃんのATOMU
20111217.jpg
広げて装着が無意味だと知る。
ATOMUさん特に違和感なさそう。
20120107.jpg
畳んだ状態での装着でマナーバンドな形状になった。
20120116.jpg
食卓にて、
視力がほとんどなくっても、メリーズちゃんのATOMUさんは
かわいい顔でしっかり目を合わせておねだりしてまっす。
posted by JUNSAN at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

昨年末

昨年の12月26日ATOMUが我が子になった『ATOMU記念日』は15回目というおめでたい感じだったにもかかわらず
つい出来心で作ってみたボトルだけでお祝い?というなんともトホホな感じになりました。

20111226 (1).jpg

ATOMUさんにはまだまだ元気にJUNSANを支えてもらわなくてはなりませんから、
あえて「15周年」とか入れてませんからね。
始まりはあっても終わりはありませんよ〜

20111226.jpg
at「ぼくのおいしいのとか、なにもなかった・・・」



posted by JUNSAN at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

ふるふる

ATOMUさんの真菌(マラセチア・フルフル)疑惑ですが、
人間用シャンプー『コラージュフルフル』でこまめにシャンプー
とは言え、はじめの1ヶ月は2週間に一度しかできず┐(´ー`)┌

獣医先生に「3日に空けず洗わんとなぁ」と言われ、一念発起!
1週間に2度は洗っております。

おさんぽで冷え切った身体をバケツの湯船で温まっていただいて、
何とか大騒ぎせずに10分間ゴシゴシしています。

歳のせいだと思っていた背中の薄毛(ハゲかけ)が、
埋まってきているような気がします。
TS3S0105.JPG
12月28日時点↑

まだもうちょっとカサブタのようなのがあるので、がんばってシャンプーを続けます。

これで治ったら真菌だったって事です。

(菌の培養を断っちゃったもので、まぁ、そういうことです。)




年末からはシャンプー三昧なもので、
折角送っていただいた豪華なクリスマスおリボンも1日半付けていただけでした。
s-TS3S0097.jpg
今年の年末は元気におリボン付けようね。
来年のお正月おリボンもね。
(^m^)



posted by JUNSAN at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

明けちゃってるョ〜

いやはや。

あけましておめでとうございます。


あやふやに年末年始を過ごしたおかげさまで、
普段通りのまま暮らしておりますf(^_^;)


今日、おさんぽに出た際、
近所の保育園に明かりがあるのを見て、
「保育園は今日から?」
と聞かれまして・・・

「さぁ、昨日おさんぽ出てないからワカラナイ」と答える。

すると、
「なんで昨日、おさんぽ出てないの?」
と、まさかの突っ込み(えっ? そうやって話題が変わるのか?)



「だって、寒かったから・・・」





あかんのか?
昨日は寒かったやんかいさー
北風の音がビュービュービュワン ピーピーグワォン グヲーォォォ



ATOMUさんが良かったらそれでエエンヤーー:


(ATOMU原理主義?)
posted by JUNSAN at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする