2013年07月30日

おや?

朝食後、姿が見えなくなったアトム君。

しばらく用事をしていたら・・・

なにやらドッタンバッタンと盛り上がっているサウンドが寝室から聞こえるゾ〜



そーっと襖を開けてみるとー













s-20130730.jpg

s-20130730 (2).jpg
アハハハハ*^o^*

カドラーをひっくり返してマウンティングごっこ〜♪

昨日、しなくなったって書いたばかりだったね。

久しぶりに盛り上がったね*^o^*
posted by JUNSAN at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

2週間過ぎて

随分と馴染んじゃったアトム君

今は?
ドッタンドッタン♪
必死でおもちゃを散らかしにかかっておられます p(^-^)q
それも短時間ですぐ寝ちゃうんだけどね。

気が付けば、マウンティングごっこはしなくなっていたね。
後追いも減ってきて目と耳だけを動かしている。

最初から特に困った行動が見られず、ヨシヨシニコニコしているだけで
どんどん落ち着いた良い子ちゃんになっていく。

楽チンすぎて拍子抜け( ̄□ ̄")?!

先代ATOMUと何もかも真逆なキャラで日々楽しませてくれています。


あーしあわせだよ〜
posted by JUNSAN at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

初獣医へ

来週の予約診察を予定していたが、今日行ってきちゃった〜(^-^)v

まずは体重測定から
2.9kg
重いハズだわ(>_<)
先代ATOMUさんより僅かに小さめなのに重いんだなこれが
獣医はとりあえず2.5kgをめざせと言ったが、2.3kg以下が適正かな。

次は血液検査
当然、血とるよ〜
アトム君余裕で終了。(*^ω^*)エライ

検査結果を待ちつつ、お耳の診察
家に来た日から右耳はイヤがっていたんだけど、奥がちょっと腫れてるらしい。
左耳は、腫れてないけど、両耳バッチイから点耳薬が出た。

問題の歯です。
これはもう誰が診ても臭ってもね、歯石除去+抜歯の手術決定 ε-(´o`;A 仕方ないよ

アトム2世襲名記念にがんばってくれたまえ。
JUNSANも 現金 誠意出すからさヽ(;´ω`)ノ

最後に血液検査の結果は問題無し、フィラリア(−)
フィラリアのお薬を出して貰ったが、体重2.5kgまでなら半分で済むんだよね
来年はすっきり痩せて 半額 半分の薬でいけるようになろうねぇ
体重の3分の1ホドもダイエットするって(((゜д゜;)))つらい



歯の手術は8月5日(月)に決定です。



posted by JUNSAN at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

リラックス

おさんぽ〜
朝ごはん〜
s-20130726 (1).jpg
おもちゃで遊ぶ〜

s-20130726 (5).jpg
変な形で寝る〜
posted by JUNSAN at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

名前

アトム2世の名前を探していた時、家人に

「大滝の五郎蔵がいいなぁ」とか言われた( ̄□ ̄")?!

これは、単に自分が長谷川平蔵で手下に五郎蔵という
鬼平ごっこがやりたかったに他ならない
(>_<)

阻止できてよかったよ。


私が、近所で「アトムさん」と呼ばれても良いが、「五郎蔵さん」はちょっとイヤだな


posted by JUNSAN at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10日

アトム君、我が家で10日過ごしました。

今まで外の物音で落ち着けないリビングで寝ていましたが
昨夜は、初めて寝室のカドラーでぐっすり寝てくれました。

おさんぽに行くのは大好きなのに、
いつもウンPが済むと一目散にEVへ走って帰っていましたが
今朝は、少し余裕が出てあちこち地面の匂いをかいでうろうろできました。

朝ごはんが済むといつもの大興奮は無く、ゆったりと寝はじめました。


(ーω ー`)
やっと落ち着き始めましたね。


今夜は天神祭りの奉納花火。
びっくりしちゃうかな?




アトム君の名前を模索していた時、
イギリス王室ベイビーの御名前をいただいちゃおうという案もありました。
(^m^)
アトム・ジョージ・アレックス( ̄□ ̄")?!
posted by JUNSAN at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

お耳

大きなお耳がかわいいカットスタイルのアトム君。

お耳カイカイしているのでイヤーローション入れてモミモミ

するとー
出る出る、ひょえ〜ヽ(;´ω`)ノ


そりゃ、かゆいよね。
目ヤニもそのせいかもしれないね。

マラセチアか?ダニか? やっぱ獣医行かなきゃね。


よし!暑いけど来週は獣医へ行くぞ(* ̄0 ̄*)ノ
posted by JUNSAN at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

あら?また@@;

我が家に誰か居る!

s-PICT0007.jpg

まさかねぇ(^m^)

数時間の滞在で帰って行かれました。


ショートステイに来た方は皆、玄関に張り付いてお迎えを待ちますね。

アトム2世が初めて家に来た時もそうなると思っていたけれど、
予想に反して悠然としていたなぁ。
性格的なものなのかな?
このまま依存せず自立したワンコで居てもらえるように、
「かまいすぎない」を目指します。

いやー、でも、かわいいもんだから、ついついねー
Σ(・ω・ノ)ノ いやいや、だめだめ
posted by JUNSAN at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

可愛くて愛しい

God Made A Dog

全く、犬ってヤツは、いい奴だなぁ

朝から泣かせる(´;ω;`)



s-20130721 (1).jpg
s-20130721 (2).jpg

そして、笑わせる(o^^o)


posted by JUNSAN at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

新たな暮らし

昨年12月3日にATOMUが逝って、7ヶ月。
5才のヨーキーがやってきてくれました。

1週間悩んでやっと彼を「アトム」と呼びました。


彼を「アトム」と呼ぶとATOMUとさよならしてしまうようで怖かったのです。
でも、全くそんな事はありませんでした。
アトム2世が居る事でATOMUをもっと感じられると共に
目の前のこの子が愛しくてたまらなくなりました。


アトム2世となったこの子は、今までの暮らしとさよならして、
新たな暮らしに馴染もうとがんばってくれています。

もう既に椅子取りゲームに勝利して座椅子を使えない人がいるほどです。
油断も隙もありません。
ちょっと浅く座ったら、背もたれ側を奪われます(*^ω^*)


ご家族のみなさん、アトムは私を幸せにしますΣ(・ω・ノ)ノえっ!?
どうか見守っていて下さい。

今後ともアトム・ヨーキー2世をよろしくお願いします。


posted by JUNSAN at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1週間

見知らぬヨーキーと1週間暮らしました。

楽しかった〜♪

家中の座椅子を制服されました^^
TS3S0293.JPG
玄関にも座椅子があったね。
TS3S0294.JPG
昨日はこの↑カゴに入って近所のホムセンまでサイクリングもしました。


今が全てとわかっていても、過去との別れはつらいね。

ご家族の皆様、すばらしい御縁をほんとうにありがとうございました。
posted by JUNSAN at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

平気だよ

音響シャイは1晩で終了。
多少の物音には反応しない。
平気だよ(^-^)v
緊張はほぐれつつあるようだ(´ー`*)


あと、これは興奮からか?習慣化しているのか?s-20130719.jpg
よっこらしょとクッションを丸めて

s-20130719 (1).jpg
マウンティングごっこ〜♪
必死さがかわいいp(^-^)q



s-20130719 (2).jpg
電池きれた( ̄□ ̄")?!

posted by JUNSAN at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

がんばっているです

日曜日にやってきて、丸3日間は「借りてきた犬」状態だったこの方。
s-PICT0005.jpg
ナデナデ大好き♪
なんともキャパの広いヤツだと関心しきり。

ところが昨日の午後から急に音響シャイになっちゃって
家の内外から聞こえる音に一々反応して、大変。
結局、一晩中お付き合いしちゃいました。

う〜ん、眠い。

で、朝のおさんぽとゴハンが済んだら、
s-PICT0016.jpg
行き倒れ?(^m^)

小さい身体でいっぱいいっぱいがんばっているです。


興奮度高すぎで、獣医行きはまだ無理だな。


posted by JUNSAN at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

気になる

日曜日にやってきた「気になる奴」

うーん
どうにも気になる事が・・・

お口がくちゃいι(´Д`υ)
左のお耳を掻くA;゜∇゜)
メヤニがある(・_・?)

これって全て繋がっているよね〜

メヤニはその都度拭くし、お耳は普通に耳垢っぽいのが出た
しかし!お口は、歯槽膿漏の強烈な匂いがするんだよね〜A;゜∇゜)

”来週”と思ったけれど、早急に獣医に行っておくべきかもしれない。
(ー'`ー ; )
posted by JUNSAN at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

あ!@@;

我が家の特等席の座椅子に@@;PICT0003.JPG
背中のチャック開けたら、ちっちゃいおっちゃん入ってる?!
posted by JUNSAN at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

えぇぇ?!

我が家に、誰か居る@@!
s-PICT0021.jpg
posted by JUNSAN at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

好きなものは好き

ドッグウォーカー博士のスローライフ
に憧れて、カーミングシグナルを学ぼうとした時、既に遅し( ̄□ ̄")?!
ATOMUさんの目はもう見えなくなっていたんだよねー

でも、ヒマなので、遅ればせながら買ってみた。
もうどこにも売ってないのかと諦めていたんだけど、
あるところにはまだある!

カーミングシグナル by.テューリッド・ルーガス

まだ届いていないけど、薄くて高いと評判の?この本だけど、
ちょいとお安くなっていてラッキー(^-^)v

ATOMUさんが居なくなっても、やっぱり犬が好きだ!
posted by JUNSAN at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

月命日

また1ヶ月が過ぎました。

色々と変化があった我が家の新生活のリズムができてきました。


今日は、ATOMUさんにひまわりを生けました。(暑いけど、長持ちしてね)

その時、いつも灯しているアロマポットの玉が切れてびっくり@@;

ATOMUが逝ってから毎日灯しているからね。

それだけ月日が経ったって事だね。


来月は初盆だよ〜

ATOMUさん、是非とも帰ってきてね〜(^O^)/^^^




posted by JUNSAN at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする