2013年08月30日

犬と遊ぶ

リラックスしておさんぽが楽しくなってきたアトム君
以外と犬語が上手なのだ!

s-20130828 (2).jpg

犬語が通じる相手とは上手にご挨拶できるョ U^ェ^U






何故だか↓この方とは張り合って遊びはじめた。

s-20130811.jpg

相手はまだ1才のパピー気が抜けないハチャメチャ君なんだけど、気が合うのかな?

先代ATOMUさんは犬と遊ばなかったから、ちょっと驚いちゃった(゚Д゚;)
posted by JUNSAN at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

こんどはアイスの棒がでてきた♪

s-20130828 (4).jpg

s-20130828 (5).jpg

s-20130828 (7).jpg

s-20130828.jpg

この後、バラバラになった棒がちらかっていた A;゜∇゜)
posted by JUNSAN at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

おかしいなぁ

被っていたネコを脱いでみたアトム君

自分の夕食を食べ終えて、ヒトの夕食にもちょっと参加してみようと
控えめに「わん!」とか言ってみた。

すると・・・

予想通り?

何か出てきた

o^エ^o



が!



えええぇぇぇぇ





s-20130826 (2).jpg

板 ( ̄□ ̄")?!


おいしいトコがついてない・・・
posted by JUNSAN at 09:33| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

ヒマだから・・・2

朝から豪雨でヒマ?
(´∀`)むふふ〜ん
新調のバリカンが充電完了しておるのじゃ〜
( ̄▽ ̄)V

手足まわり、お耳の内側、そしてお腹がつるつるになっちゃった〜


s-20130825 (1).jpg

おもちゃでウップン晴らしして、疲れて寝ちゃいました。
posted by JUNSAN at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

ヒマだから・・・

s-20130824.jpg

雨降りでヒマだからって、ツメ切りとヤスリをされて
恨めしそうに寝るアトム君であった(^ε^)
posted by JUNSAN at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

アトム君がやってきてから、雨でおさんぽお休みなのは今日が初めてだ。
暑さも抑えられて、エアコン止めて窓を開けて過ごすのも初めて。
外気と共に外の騒音も部屋に入ってきて、やけに眠い週末となった。

おさんぽをお休みしたから、食後の遊びに付き合ってあげました。

s-20130823 (2).jpg

がるがるがる〜

s-20130823 (3).jpg

後はまったり寝るだけ(´−ω−`)
posted by JUNSAN at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

執拗かも;

はとぽっぽを追い駆けて階段を駆け上がり、
お山のてっぺんまで登ってみても・・・届かない ヽ(;´ω`)ノ

s-20130822 (5).jpg

s-20130822 (6).jpg

やっぱり、しつっこいよね ヽ(;´ω`)ノ
posted by JUNSAN at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

まって〜

はとぽっぽ〜まって〜

20130820 (1)s.JPG

20130820 (2)s.JPG

20130820 (3)s.JPG

20130820s.JPG

けっこう、しつっこいのね (^ε^)


posted by JUNSAN at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

熱中症対策

おさんぽ時間と行動範囲が広がったアトム君
先代ATOMUさんのお下がりのクールベストを着用
(胴回りのスナップボタンが止まらず、位置を付け替えた;)
s-20130819.jpg
ちょっとはマシでしょうかね(。・´_`・。)

posted by JUNSAN at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

ねずみとり

その昔、ヨーキーはネズミ捕りに役立っていたとか・・・


昨夜、アトム君が、がっつりネズミを咥えて
「とったよ〜ホメテ〜」とニコニコやってくる・・・夢をみた(((゜д゜;)))


s-20130819.jpg

ベビーコングでよかった〜 A;゜∇゜)
posted by JUNSAN at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

しずかだ

お盆休み最終日?の日曜日。
人影少なくワンコも少なくセミも少なめ。
町が静かだとアトム君もゆったりリラックスしておさんぽできる。
今朝は1時間ものんびりおさんぽできた。

家に来て1ヶ月を過ぎてからのアトム君は、
もうすっかり自分の家だと思ってくれているような振る舞いで、
ずっと前から居るような馴染み様。

外の音に驚いてワンワン言ってしまうけど、
夜中には言わなくなっている事を考えると
興奮とストレスが減っていけば、日中も治まってくるんじゃないかなと思う。

まぁ、気長にのんびりゆっくりね。
posted by JUNSAN at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

はとぽっぽ

はとぽっぽを追い駆けていたら、こんなところに来ていました。
お池の向こうで、はとぽっぽが笑っているような・・・?

s-20130817.jpg

小さい身体は、体表面積が多いから40分も歩けば湯だってしまう。
お家に帰ったら洗面台でチャポチャポとクールダウン

s-20130816.jpg
posted by JUNSAN at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

おさんぽ

朝夕のおさんぽに慣れてきて、40分も歩き回ったりしちゃうアトム君。
ご近所さん達にも、「随分慣れてきたね」と声をかけられる。

「アトム君にさわりたい!」のリクエストにもお応えできるようになってきました。

しゃがんで、落ち着いたところで「おいで」と言ってもらいます。

s-20130815 (1).jpg

ほら、大丈夫 *^o^*

緊張がとけてリラックスできれば怖いもんなしだね。
posted by JUNSAN at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

1ヶ月

アトム君と暮らして1ヶ月。

被っていたネコが剥がれて来ましたヨ(^m^)おもしろ〜い


毛も伸びてきたので、ちょこっとずつトリミングしなくちゃね。

とりあえず、後ろ足を整えてみたら、嫌がらずに切らせてくれた。

おて手は敏感だから、どうなる事やら、楽しみ〜♪


ちょこっとずつのトリミングの後はシャンプーも待ち構えているし、

今後のアトム君の反応が楽しみで仕方ないのである (^ε^)
posted by JUNSAN at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

はみがき

アトム君はもともと、指にしゃぶりついて遊ぶのが好きなので、
指にガーゼを巻いての歯磨きは表も裏もへいっちゃら〜

まだ歯ブラシは使ってみてはいないけれど、
オーラティーンでも買って頑張ってみようかと考え中
(`・ω・´)
posted by JUNSAN at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

コワイ;

朝一番早く起床する家人が「コワイ」と言っていた場面が撮れた。






20130811 (1)s.JPG


できれば、寝る時は目を閉じていただけるとありがたいんだけどね。

パピーっぽいが、その実態は「中年のおっちゃん♪」



s-20130811.jpg


本物の 悪ガキ パピーに毅然としたご挨拶を披露するアトム君(驚;

posted by JUNSAN at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

お盆

先代ATOMUの初盆です。

我が家へ来て、今日で4週間のアトム君は
時々部屋中の天井を見ながらガルガル言っています。

ATOMUさんが帰ってきているのでしょうかね?




実家の両親が田舎で貰った野菜を持って来てくれた時
初対面のアトム君はいきなり、母にだっこのおねだりをして
ハートをわしづかみしてました〜 f(^_^;)やるなコイツ


posted by JUNSAN at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

コミュニケーション

なんだかすんなり暮らしに溶け込むアトム君

パピーと違って、言葉が通じる

これって大きいね。



昨日の爪切り後のヤスリかけは言葉の問題では無いけど、
だっこしてなんやかんやあやしているうちに終了。
超楽チン (^-^)v
posted by JUNSAN at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

爪切り

アトム君。初めての爪切りに挑戦!(((゜д゜;)))

だっこして、(後)足から、プチプチプチ・・・
わりと順調なので、一息入れて、おて手も。
ちょっとイヤイヤしたけど終了。

ヤスリかけたいんだけどなぁ・・・
テーブルの下から出てこない A;゜∇゜)

今日中にはヤスリたいなぁ
posted by JUNSAN at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

信頼?

月曜日に獣医で口腔内処置の為、半日入院してから
アトム君との距離感が急接近!

昨日のおさんぽでは、
やたらとアイ・コンタクトしてくる。
ワンコに遭遇した時にJUNSANの後ろに隠れる。
最後にテンパってJUNSANの膝に跳び乗る。

ちょっとは頼りになると思ってくれたみたい(^-^)v

素直に嬉しいな*^o^*
posted by JUNSAN at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする