2013年09月29日

消耗

アトム君の食後はヨーグルト歯磨きを習慣化している。

夜は寝る前にオーラティーンで磨き直しをなるべくしたいと思っている(ゝ_ξ)

s-20130927 (1).jpg

歯ブラシの消耗が激しいなぁ アトム君カジルからなぁ・・・




アトム君の今日の体重=2.75s   微妙だなぁ(~_~;)
posted by JUNSAN at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

ついに

狭い我が家。

なのにアトム君が居ない、見当たらない

あちこち見て回って・・・






あ!







s-20130928 (7).jpg


ついに、人間用ベッドをのっとられた!

5才のヨーキーは、思ったより若い f(^_^;) 忘れてた。

先代ATOMUがやらなかった事を色々やってくれて、おもしろ〜い(*^ω^*)







アトム君の今日の体重=2.70s
posted by JUNSAN at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

微調整

アトム君のおさんぽハーネスはJUNSANが適当に作った試作品。

気管に当たらない位置にくるように作ったが、
胸の骨の一番出っ張った所に当たるくらいがいいらしいので、ちょっと微調整した。

自作だと完全オーダーメイド「あつらえ」ってやつで体型にぴったり合わせられる。


s-20130822 (13).jpg


アトム君の昨日の体重=2.75s
アトム君の今日の体重=2.70s   @@お!減った
posted by JUNSAN at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

誘惑

食べ物の誘惑には滅法弱いアトム君。

おさんぽ中にみつけたネコ餌の場所は激しく記憶している!

「それはやめてね」と気をそらせて歩き出しても
いつのまにか遠巻きにだんだんさっきのネコ餌の場所に戻ってきている。

s-20130922.jpg

ワンコさんとのご挨拶中も上の空だ (~_~;)

あまりにも執着した時はその場で、”おさんぽ終了”となります (>_<)





アトム君の今日の体重=2.80s    全く減らない;
posted by JUNSAN at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

くたくた

今日は、爪切りです。

ストレートな感情表現ができる程馴染んだアトム君は
「ぎゃう」とか言いながら身をよじって嫌がった。
時々抱っこしたり、なだめたりしながら、おて手終了。
爪切りを持たずに「足見せて」って言ったら素直に見せてくれた。
幸いな事に足の爪は伸びてなかったε-(´o`;ほーっ

で、次はヤスリかけです。

抱っこしてお膝の上でコロリンコロリン回って回って抵抗するも
最後は仰向けの姿勢でくたびれておとなしくヤスらせてくれた。


s-20130924.jpg

へとへとになって座卓の下でへたばる。お疲れ様でした。




アトム君の今日の体重=2.75s
posted by JUNSAN at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

ぐにゃぐにゃ

手足の毛が伸びてきたので”カリスマすぎトリマー”がチョキチョキと・・・

アトム君ったら、ちゃんと立っていてくれないι(´Д`υ)

身体がぐにゃぐにゃになっちゃって、どこをどーカットしたらいいのか・・・

寝っころがったまんま、なんとか終了。


「今日はこれくらいにしといたろ」( ̄┰ ̄*)


s-20130921 (1).jpg

アトム君の今日の体重=2.75s
posted by JUNSAN at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

いやいや

お耳が痒いと言っていた(いや、痒そうにしていた;)のを思い出して、
久しぶりにイヤー・クリーニングをば

黄色の耳垢がいっぱい出た(>_<)

感情表現を遠慮なくやってくれるようになったアトム君は
「いやいや〜」と逃げ回る

ふふふ、楽しくなってきた( ̄▽ ̄)V






s-20130916 (1).jpg
お膝の上でクマちゃん座りのアトム君


アトム君の今日の体重=2.80s   

気温が下がってくればそのうち痩せるか?
posted by JUNSAN at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

本領発揮なのか?

大きめワンコともご挨拶できちゃうアトム君

s-20130920.jpg
って、もう飽きてる?

s-20130918.jpg
この時、挨拶はできてないが;


随分のびのびとおさんぽを楽しんでくれる。

s-20130917 (4).jpg

草むらもへいっちゃら〜

s-20130918 (1).jpg

植え込みの段差も軽々ジャンプ!

しかぁーし!
アクティブなアトム君には目的があったのだ!
目下、拾い食いブームらしい A;゜∇゜)

スナック菓子のかけら、ネコ餌、カラスが散らかした生ゴミ・・・
もうね、要注意が多すぎて、くたびれる〜ヽ(;´ω`)ノ




アトム君の今日の体重=2.80s   って、増えてるし!
posted by JUNSAN at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

ちゃんと量れます

人間だけならアバウトに分かればいいかな?って
JUNSANの実家から貰ってきた半世紀ものの体重計

お別れの時がやってきましたョ (´;ω;`)

TANITAのInnerScan50さんがやって来たからからサ

s-20130920 (5).jpg

古い体重計は壊れてもいないのに、明日廃棄されます (´;ω;`)

しか〜し!
文明の利器はスンゴイね〜 (^-^)v
今更だけどさ;

今日のアトム君の体重は
2.75s
Σ(・ω・ノ)ノって減ってないやんかいさー
posted by JUNSAN at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

あきっぽい

犬語が上手なアトム君。だけど・・・
あんまり犬には興味ないのかな?

s-20130917 (1).jpg
ご挨拶して

s-20130917 (2).jpg
あっち!誰か来た

s-20130917 (3).jpg
えぇ〜〜もう飽きたのか( ̄□ ̄")?!

最近、執拗なのは食い気だけカモしれない( ̄□ ̄")?!
posted by JUNSAN at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

まるまる

ダイエットは順調のハズなアトム君

s-20130914 a (3).jpg

まるまる太って見える( ̄□ ̄")?!

お顔もお尻もまるまるだね。くまちゃん(`・ω・´)



大丈夫d(^^*) ちゃんと量れる体重計を発注したからね
posted by JUNSAN at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

2ヶ月

アトム君がやってきて2ヶ月が経過しました。

s-20130820a.jpg

s-20130822 (7).jpg

s-20130822 (10).jpg

s-20138029.jpg

s-20130826 (1).jpg

s-20130911 (2).jpg

s-20130913 (5).jpg

s-20130913.jpg

s-20130914.jpg

撮れただけでも、こーんなにいっぱい「ごあいさつ」できました。

JUNSANはアトム君とおさんぽできて、とっても幸せで〜す。
posted by JUNSAN at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

d(^^*) グッジョブ

s-20130911 (6).jpg

万力くん、えぇー仕事しはる d(^^*)


posted by JUNSAN at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

まったり

でろーん おなかいっぱい

s-20130909 (1).jpg

ぽんぽこりんのポン太 (^ε^)






ダイエット中なので、おなかが空く。ご機嫌斜めになったときはコレ

s-20130909 (2).jpg

ひっしのぱっち ┐(´ー`)┌
posted by JUNSAN at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

シャンプー

朝から雨降りだった昨日
朝のおさんぽはお休みして、その代わりに(・_・?)

週間天気予報の傘マークが無くなったので
やっと初シャンプーできたのだ〜( ̄▽ ̄)V

終始おとなしくバケツの湯船にも浸かってくれて、楽チン♪

濡れてボディーラインがあらわになったアトム君は、
思った以上にコロンコロンのコロ助なり〜Σ(゚Д゚)
ダイエットを頑張らねば!



昨夜のアトム君はお疲れのご様子で爆睡だった。
s-20130906 (5).jpg
(イメージ画像;)


posted by JUNSAN at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

気が合う?

前からご挨拶
s-20130907 (2).jpg

後ろもチェック
20130907 (4)s.JPG

あっそぼー
20130907s.JPG
posted by JUNSAN at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

マンリキ

ささみ巻きガムが大好きなアトム君のために考えた。

ガム部分を食べすぎないですむ方法。



s-20130906 (9).jpg

s-20130906 (10).jpg

s-20130906 (11).jpg

s-20130906.jpg

万力くんに持っててもらう事にしました (^-^)v

鋳物で重いんだけど、ガムを咥えてそのまま自分のベッドへ運んでました。
posted by JUNSAN at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

あぶない;

どうやら、かなりしつこい性格のアトム君
何か齧るモノでストレス解消してもらおうと
ささみ巻きガムを与えてみた。

案の定ガム部分も食べてしまった A;゜∇゜)イカン

次の日は程よいところで、オヤツと交換してもらって回収成功 (^-^)v



うーん、でもやっぱりガムは危険だよなーと思っていたら
フードをもどしたりして、元気なものの日に日にテンションが下がってきた (((゜д゜;)))
食欲もあって、ウンPも出るし・・・でもちょっと変かな?


最悪の場合、「腸閉塞」が頭にちらつき、獣医へ

獣医先生曰く、
「今の様子だと、消化しづらいガムによって胃に負担がかかった事はまちがいないので
胃薬を2日ほど与えて様子をみましょう。」
という事になった ε-(´o`;A ふぅ

体重 2.75kg ダイエットは順調だ(^ε^)


ベビーコングにささみチップスを詰めてみた

s-20130904 (8).jpg

s-20130904 (9).jpg

結局ささみチップスを取り出せず、疲れて寝てしまいました。
これなら安心。






posted by JUNSAN at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

ATOMU

先代ATOMUさんの月命日です。

そして、1996年9月3日生まれなので

生誕17年記念日となります。




ATOMUさん。
アトム2世とJUNSANを見守ってね。






s-20130901a (1).jpg
posted by JUNSAN at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

ボサボサ

s-20130901 (2).jpg

がんばって歯磨きを続けているんだけど、
歯ブラシを齧られてしまって、動かしづらい。
そして、歯ブラシは直ぐにボサボサのボロボロになってしまう。
posted by JUNSAN at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする