2013年11月23日

静かな1週間・・・しかし

シャンプー後のアトム君は、「右耳が痛い!触るんじゃねー」と言い出した。

水が入って炎症をおこしたのかな?ってな事で、
触られたくない時に獣医に行くのも酷なので、抗生剤で様子を見る事にした。

・・・3日たったら治った。

触らせてくれるようになったので見えるとこだけ耳掃除すると、またしてもどっさり耳垢が。
アトム君の耳はどーなっとるのかね?







アトム君は時々姿を消すようになった。
全く気配すら感じない時もある。
遠くからイビキが聞こえる事もある。

で、覗いてみると・・・






s-20131122 (1).jpg



s-20131120 (1).jpg
人間ベッド独占

ひとりで安心して居られる余裕ができたって事でしょうかね。







アトム君の今週の体重=2.75〜2.70s (ずぼらな表記;)












そんなこんなで、とても静かに過ごすアトム君なので
お留守番してもらって、ちょっくら出掛けようかと思っていたら、
うるさーい右翼の街宣車がいっぱい来た。
近所のホールで左翼系イベント・デモがあるらしい。
アトム君がソワソワしているので、お出掛けは延期だ。

明日は静かな休日を希望します。


posted by JUNSAN at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

ふわっふわ

シャンプーされました(>_<)
s-20131117 (3).jpg
はやく、ごはんにしてください((;@Д@)ノ゙

はいはーい。

ハイ、どうぞ。
s-20131117 (8).jpgs-20131117.jpg
ふわっふわになったらズンドウ、ころんころんのコロ助なり〜








 アトム君の今日の体重=2.70キログラム
 アトム君の昨日の体重=2.65キログラム
アトム君の一昨日の体重=2.70キログラム
posted by JUNSAN at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

青、そして・・・

今夜は青です。
s-20131114.jpg
糖尿病の日?だったっけ(・_・?)





今日は14日なので、アトム君が家に来てくれて丸4ヶ月経ちました。

ネコネコパニックが終了した近頃は、落ち着いておさんぽ出来るようになって
少しずつ「お決まりのコース」ができ始めてきました。

緊張するとアイコンタクトの後「だっこ」と膝に飛び乗ります。
もう帰りたい時は何度下ろしてもしがみ付いて来ます。

幸せかい?JUNSANは幸せだよ。
s-20131114 (2).jpg




アトム君の今日の体重=2.70s
アトム君の昨日の体重=2.65s
posted by JUNSAN at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

寒い(((゜д゜;)))

こたつ布団を出しました。
s-20131112.jpg

でも、御膝犬も継続中(*^ω^*)
s-20131112 (4).jpg





日曜日の「動物愛護フェスティバル」で男性二人が座っているだけのブースがあった。
恐る恐る聞いてみる「あのー、獣医さんですかぁ?」(^m^)
それは、動物の健康相談のブースでしたぁー
毎年、タイミングよく相談者が誰も居ない所に出くわすんだなぁ

折角だから、何か聞こう(^ε^)えーっとぉ・・・

質問「アトム君は犬なのに目の瞬膜がよく見えるんだけど、チェリーアイの心配は無いのかな?」
答え「瞬膜が見えやすい固体なのでしょう、炎症とか無さそうなので大丈夫。」

ついでにもういっちょ

質問「アトム君はもうちょっと痩せてもいいですよね?」
答え「肥満とまでは言えないから今のままでも大丈夫だけど、もうちょっと痩せてもいいですね。」

( *´艸`)しょーもない質問にお答え頂いてありがとうございました。







アトム君の今日の体重=2.70
アトム君の昨日の体重=2.65

posted by JUNSAN at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

おでかけ

前線通過に伴い大気が不安定・・・だけど
お天気レーダーを見ると、午前中の雨はたいした降りではなさそう

よーし!アトム君を連れて、関目学園の「福祉まつり」へGO!

あった(^-^)v うさぎSUMMITディブル のテント
s-20131110 (7).jpg

s-20131110 (2).jpg
クリックで拡大します
s-20131110 (3).jpg
クリックで拡大します

ノート2冊とプルートのマスコット3匹買った と言うか安すぎて(・_・?)いいのか?



お家に帰って早速プルートと遊ぶアトム君
s-20131110 (11).jpg




しばし休息、スーパーへ買い物などはさみ
午後のお天気レーダーを見ると2〜3時間は雨が降らないみたい

よーし!アトムを連れて大阪城公園の「動物愛護フェスティバル」へGO!

学生さんがお手入れをしてくれるブースを発見@@こりゃ丁度いいや
アトム君のブラシ・爪切り・耳掃除をお願いした。
s-20131110 (13).jpg
よってたかって・・・

s-20131110 (14).jpg 
「やめてください!」のカーミングシグナルがぺろり



帰宅後、雨が降り出した。気象レーダーのお陰でうまく雨を回避できた。

アトム君、今日は付き合わせてスマヌ。
s-20131110.jpg







アトム君の今日の体重=2.65s
 アトム君の昨日の体重=2.65s
アトム君の一昨日の体重=2.70s
posted by JUNSAN at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

日曜日は・・・

11月10日の日曜日は「一時雨」の予報(´;ω;`)

 ●関目学園の「福祉まつり」(うさぎSUMMITさん参加)

 ●大阪城公園の「動物愛護フェスティバル」

どっちも自転車圏内のイベントだ(ー'`ー ; )うーん、どっちも行きたいナ




s-20131104 (3).jpg
アトム君、こわい顔しちゃって〜




アトム君の今日の体重=2.70s
アトム君の昨日の体重=2.70s
posted by JUNSAN at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

リラックス

「近頃ほとんど吠えなくなったね」
と、ご近所さんに褒めてもらった(*^ω^*)

些細な事は気にしないでリラックスできるようになったね。



ソックス抱えて、ねむねむアトム君
s-20131104 (11).jpg







アトム君の今日の体重=2.60s
posted by JUNSAN at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

雨上がり

雨上がりの朝。
アトム君はいつものニャンコを見に元気よく出発o^エ^o
しかし、しっとり濡れた獣道にはニャンコの姿は無く
明らかに、がっかりした顔をしてしょんぼり(´・ω・`)

( *´艸`)アトム君ったら、かわいいなぁ。

ニャンコに会わなかったお陰で、変に興奮することなくのんびりおさんぽできた。
そろそろネコネコパニックから卒業してくれるかなぁ



今度の日曜日は毎年恒例、「動物愛護フェスティバル」
アトム君、大阪城公園デビューしようね。




ストロボ有る無しで別犬の様だ
s-20131102 (1).jpgs-20131102 (2).jpg






アトム君の今日の体重=2.65s
posted by JUNSAN at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

11ヶ月

11月3日です。

ATOMUさんの月命日です。

来月は一周忌です。


全てに感謝です。






s-20131102.jpg





アトム君の今日の体重=2.65s
アトム君の昨日の体重=2.70s


posted by JUNSAN at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

よく遊びよく寝る

朝はカラスのカアカアパニック
夕方はにゃんこパニック

カラスもにゃんこも付かず離れず遊んでくれる所が面白い。


おさんぽで頭使って?走り回って、昼間は爆睡(^-^)v
s-20131031.jpg

興奮しすぎるとストレスになるらしいから、兼ね合いが難しいところだ。





アトム君の今日の体重=2.65s
アトム君の昨日の体重=2.70s
posted by JUNSAN at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする