2014年02月19日

性懲りも無い;

昨夕のおさんぽは、暗くなりかけの黄昏時になった。
アトム君は暗くなると興奮しやすくなるので、
なるべく明るいうちにと心掛けている。

それに、暗いと何が落ちているのか確認しづらい。



そんな中・・・

また、やらかした!


パクっと何か・・・??? チョコレートの欠片?


ややあって・・・

ゲーゲーゲー   茶色のドロドロ@@;

お口を拭いたら、甘ーい匂い

間違いなくチョコレートだわ


致死量には程遠いが、
全く、性懲りも無いのである。




何か症状が出たら大変だと観察するが
s-20140218.jpg
どこが頭か尻尾かワカラン妙な姿で爆睡┐(´ー`)┌やれやれ
posted by JUNSAN at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

今日は、白

s-20140214 (6).jpg
今日は、バレンタイン・デー
だから・・・?リアルで白( ̄□ ̄")?!意味ワカラン


夕方のおさんぽ
s-20140214 (20).jpg
「なんや!こいつら」

s-20140214 (22).jpg
以外と嫌がらず走る

s-20140214 (23).jpg
帰りに作品発見


犬なのに重ね着で外へ出てみたら保温力UPしたのか、歩く気満々で驚いたよ
氷水の水たまりも裸足なのに平気でジャブジャブ(((゜д゜;)))冷
仕舞にはダッコで震えてたけどね(;^_^A
posted by JUNSAN at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

準備OK

今朝も冷え込みました。

そんな朝は、JUNSANが起き出す前に室内トイレで大小の用をたして、準備万端のアトム君。

「おさんぽナシ」の準備OKということらしい。


外トイレにこだわった先代ATOMUさんと違って、
室内トイレマスターのアトム君はストレス無くてお気楽な感じだ。

いきなり朝ごはんの催促。
食べ終わるとぬくぬくねんね。


s-20140208.jpg
のびのび〜 おて手の先からシッポの先まで50pねんね







ダイエットの効果が全く表れない。
去勢雄とはこんなにも燃費がいいものなのか?
寒いと体温保持のカロリーが増えるハズだと思ったんだけど、
その分おさんぽが減って相殺なのか?

アトム君の体重=2.75s

停滞期長すぎだよ(>_<)


posted by JUNSAN at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

積もらなかったケド・・・

昨日の朝のおさんぽは、寒くてお休み。
昨日の夕方のおさんぽは、ドッグスリングの上からダウンコートでだっこしたまま終了。
今朝のおさんぽは、だっこでエレベータホールまで出てみたが、おさんぽ拒否。

アトム君は寒いの苦手なのだそうです。

もうね、ずーっと、ぬくぬくねんねだよ。

20140126 (6).JPG
posted by JUNSAN at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

おさんぽ?

昨夕は、おさんぽ前に雨が降り、地面はびしょびしょ湿度まんてん。
渋々おさんぽのご用意。

ねむねむのアトム君を転がしながら服を着せ
それでも人間ベッドに登って、寝る態勢

おさんぽ行かないのかと思いつつ自分の身支度をしていると
アトム君が大慌てで玄関に走ってきた。

やっぱり行くのかε-(´o`;Aはぁ

だっこで外に出て・・・
そのまま歩いて・・・

ん?降ろしてって言わないのか?

だっこのまま歩いていると、近所の神社の提灯の灯りが目にはいった。
「今日は節分だったね。」ってアトム君に話しながら御参りに行った。
御善哉をふるまっていたけど、「犬連れ」なもので辞退した。残念。

で、だっこしたまま帰宅
Σ(・ω・ノ)ノって、これ、おさんぽか?

もう、もはや、犬ではないのか?君は(ゝ_ξ)

s-20140203.jpg


そうそう、節分の晩御飯は、
鰯の丸干しと
海鮮太巻寿司(丸かぶり用だったけど無理せず切り分けた)
かぞえ年分の福豆(自分の豆だけでおなかいっぱい;)

アトム君は福豆7粒も食べさせられないから助太刀
そして、恵方ジャーキー(長いまま)もらって大喜び(*^ω^*)







昨日節分、今日立春。

朝のおさんぽは

やっぱり、パクっと鬼は外の落花生ゲットのアトム君。

口から出して、剥いてあげました。

ウマウマ満足のアトム君。

もう拾わんでいい!Σ(・ω・ノ)ノ



s-20140203 (2).jpg
posted by JUNSAN at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする