2015年12月29日

お掃除

まだ年末のうちに、普通のお掃除をしますよ。

コタツ布団を上げたら、
アトムくんも片付いていてくれました。
s-20151229 (3).jpg

s-20151229 (6).jpg

コタツ布団下ろしてぬくぬくね
s-20151229 (7).jpg

s-20151229 (8).jpg

今度こそ、良いお年をお迎え下さい。
posted by JUNSAN at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

年末もパーティ

ほぼ毎日、パーティ参加のアトムくん
今日は、人数が多くて、楽しいね。

s-20151227 (3).jpg

もうおしまい。
名残惜しいアトムくん。

s-20151227 (18).jpg






お正月おリボンになってます。

s-20151227 (29).jpg

ぼくちゃん頭、お正月ぅ〜♪(頭めでたい?)

s-20151227 (33).jpg

良いお年をお迎えください。
posted by JUNSAN at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

クリスマス

アトムくん。
お食事中失礼しますよ。

s-20151225 (1).jpg

食べ終わりましたか?

s-20151225 (4).jpg

折角クリスマスのおリボン着けたから、撮らせて下さいな。

s-20151225 (6).jpg

うーん。
ちょっと暗くて、うまく撮れないね。




場所を変えて、もう一度
ありゃりゃ・・・
もう、おねむちゃん。

s-20151225 (14).jpg


s-20151225 (20).jpg

イベント無しの平和なクリスマス。
おやすみなさい。








夜になって、クリスマスはおしまい。
ちゃんちゃんこ着て寝ましょうね。
明日からは、お正月おリボンにチェンジだ。

s-20151225 (23).jpg
posted by JUNSAN at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

夕日色

夕日がまぶしくてカーテンを閉める。
部屋がオレンジ色になったね。

s-20151209.jpg
posted by JUNSAN at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

「ハクナイショウ」はハクナイショウに非ず?

アトムくんのお腹ゆるゆるは、お薬が良く効いて
お薬を飲まなくてもゆるくなく、
血も1回きりで出ていない。
大丈夫そうだね。

s-20151207 (3).jpg


折角獣医へ行ったから、白内障について聞いてみた。
人間の白内障は、極初期の段階からの投薬では進行が抑えられるとTVでやっていたからだ。

そうしたら、目から鱗。
世間で老犬の白内障と呼ばれているのは、老化現象で核硬化症である場合が多いという。
白内障ではない場合は、そういった薬は無いのだそうだ。
加齢が原因ならば仕方ないね。

因みにアトムくん(7才9ヶ月)の目はまだ綺麗だって。
posted by JUNSAN at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

お医者さんへ

また先代ATOMUさんの命日が過ぎた。
亡くなる前日に獣医へ連れて行った事と重なるから嫌だったんだけれど

アトムくんを獣医へ連れて行った。

アトムくんは、10月くらいからお腹ゆるゆるが時折あった。
毎回すぐに良くなったから獣医へは行かなかった。
12月に入って、「ゆるゆる&血」ありゃ。
とうとう大腸荒れちゃったのかな?
てなワケで、獣医へ行くことに。
ビニールでそーっとその「ゆるゆる&血」を採って持って行きました。

まー、うんPは特に問題ナシ。
しかし、2ヶ月もゆるゆるが繰り返されているのは、ちょっとね。
かといって、原因が分からない。
腸内環境が崩れやすくなっているのかな?くらい。
結果、下痢止めの水薬・・・だけ?
様子を見て見ましょうと言う事。

s-20151205.jpg

ぬくぬくねんねで元気になりましょう。
って、元気で食欲あり過ぎで、獣医先生に笑われ、首を捻らせた。

あと、体重が2.55kgに減っている事を聞かれ
ダイエットの結果だと言うと、
そのくらいをキープせよとのことで
アトムくんのダイエットは、キープの段階に入りました。

基本的に元気で食いしん坊すぎるアトムくんなので、
問題ナシと思われます。



posted by JUNSAN at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする