2006年04月23日

アーク・エンジェルズ〜譲渡会〜

明日24日夕方、関西TVのニュース番組でアーク・エンジェルズの活動が放送されるそうです。

PICT42381.JPG夕方、ちょっくら覗きに行って見ました。

お嫁入りして幸せなあまえんぼ生活を満喫する、
はなチャンに会えました。

ママが一歩離れるダケで、はなチャンはソワソワ。

お写真撮れませ〜んf(^_^;)


PICT42382.JPG



ATOMUがカメラ目線なのは、「帰りたい光線」を放出しているからなのです。





PICT42384.JPG


はなチャ〜ン。

こっちむいて〜。


う〜む(*´Д`)
















PICT42388.JPGこちらは里親さん募集中!


アッピール、アッピール。

ジューンちゃん?だったかな?


リンちゃんも居たしな〜









PICT42394.JPG


ごめん、ごめん。
起こしてごめんよ〜。

クルン君。




PICT42398.JPG



だから〜・・・

ちょっと、じっとしてほしいの。


この子は、
リンちゃん!だったわ。







PICT42304.JPG
はい。

しずかチャン、

可愛くなったね。

上手にポーズ出来ました。

流石にイナバウアが上手でした。
パチパチパチ〜
本家ですものね(*^ー゜)v





真央ちゃんの写真を撮り損ねた(>_<)
「あー!真央ちゃん来てる〜」って言ったら、
「は〜い。」と駆け寄って来てくれました。
お洋服を着ていたら、健康なヨーキーちゃんと全く変わらないね。


今日は、ヨーキーちゃん達の赤い糸は見えなかったみたいです。

Mix仔犬の北斗君がトライアル。
里親さんファミリーに連れられて、ルンルンお家に向かって行きました。

posted by JUNSAN at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | SOSヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ラムちゃん♪のブログ

「来梦姫の青空日記」に、かわいい〜ラムちゃん♪が居ます。
ラムのお姉ちゃん、お写真いっぱい見せてね。


PICT0001 アニメーション.GIF



ATOMUのハウスに潜り込んで寝るラムちゃん♪








その時ATOMUは・・・
posted by JUNSAN at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | SOSヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ラムちゃん♪正式譲渡!

ラムちゃん♪がアーク・エンジェルズにやって来るって事なので、とりあえず行ってみました。

わ〜ラムちゃん♪会う度べっぴんさんになっていくね〜

PICT0408b.JPG記念に
ATOMUとツーショット。

ウ〜ン。


お互い、避けてるん?


PICT0408c.JPG





ダメだなぁ〜










PICT0408d.JPG





・・・(~_~;)





PICT0408e.JPG



ラムちゃ〜ん♪

こっち向いて〜





いっ、いやっ。

ATOMUは呼んでないし・・・


PICT0408f.JPGat「ほな、ぼくかえるぅ〜」

ju「そうは行くかぁ〜」













カメラ目線はこちら
posted by JUNSAN at 00:38| Comment(5) | TrackBack(0) | SOSヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ラムちゃん♪


無題.bmp




里親さんがトライヤルに向かう電車内のラムちゃん♪を写メしてくれました。


車窓に釘付け?!


この先に明るく楽しい未来が待っているのよ。

ラムちゃん♪元気でね〜
posted by JUNSAN at 18:37| Comment(10) | TrackBack(0) | SOSヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

譲渡会B〜祝!ラムちゃん♪の門出〜


PICT0326y.JPGラムちゃん♪の里親さんとの記念写真。

ピンクのキャリーに収まって、ちょっと眠そうなラムちゃん♪

やさしく美人の里親さん。
お家は大阪府K市。
お庭で遊べるんだって〜

もう最高!

ラムちゃん♪の幸せは、マチガイ無い!



別の子の預かりさんが作って下さったお布団もちゃんと渡せました。  あ〜、よかった〜
posted by JUNSAN at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | SOSヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

譲渡会A〜ラムちゃん♪とおさんぽ〜


PICT0326b01.JPG
PICT0326b04.JPG里親さんが決まっているなら、
お披露目の必要無いよね。

こっそり、最後のおさんぽ。



PICT0326b05.JPG
PICT0326b06.JPGかわいいフリフリドレスの花嫁さんね。

このまま連れて帰りたい衝動が・・・
ぶるぶるぶる、ダメダメ!
posted by JUNSAN at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | SOSヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

譲渡会@〜ラムちゃん♪を探せ!〜

5日ぶりに会うラムちゃん♪どこに居るのかな〜
でも、でも、ラムちゃん♪は見つかりません。

仕方なく、他の子をヨシヨシしていると・・・

変わったトリミングをされた子が寄って来ました。
「あら〜、あなた、モヒカン?ベッカム?(古;)」

名札を見ると、ラムちゃん♪でした。 えぇっ!?(;^_^A

PICT0326a03.JPG















柵につかまる、このポーズの時

頭をグルリと回して360度確認します。

「ラムちゃん♪のイナバウア」と呼んでいました。


PICT0326a02.JPG





アーク・エンジェルズのスタッフさんが
ラムちゃん♪の里親さんが決まった事を教えてくれました。










PICT0326a01.JPG






「とってもいい人よ〜」
と、スタッフさん。

決まったんだ〜
ラムちゃん♪おめでとう。
posted by JUNSAN at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | SOSヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ラムちゃん♪と仲良し

明日はいよいよ運命の「譲渡会」
ラムちゃん♪の赤い糸はどんな方と繋がっているのでしょう?!

ラムちゃん♪なら大丈夫。
ATOMUのおさんぽ仲間がみんな応援しているよ!

PICTp01.JPG

俊太くんのパパ(黒い服)
       と
      俊太くん(白)











PICTp02.JPG



ももチャンのお母さん(チェック服)










PICTp03.JPG




ペコりん













PICTp04.JPG

こちらは、

ももチャンのお母さんが

大好きなATOMUでした。








PICTp05.JPG



ペコりん(プードル)と


   仙太郎くん(ダックス)




PICTp06.JPG



さくらチャン(マルチーズ)
        と

      さくらママ








PICTp07.JPG




チャーちゃん(チャッピー)
















PICTp08.JPG




ベルちゃん(♀)は
ラムちゃん♪が大好き。

スキスキ大好き!
毎度、乗っちゃってました。







PICTp09.JPG







写真を撮れなかった皆さんごめんなさい。


ラムちゃん♪と仲良くしてくれて、ありがとう。
ラムちゃん♪は幸せになりますよ。
posted by JUNSAN at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | SOSヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

リビングのラムちゃん♪


PICTr01.JPG



びっくりシッコ防止タオルを巻かれたATOMUと








PICTr02.JPG


PICTr03.JPG








PICTr04.JPG








「ラムちゃ〜ん♪」



PICTr05.JPG







「は〜い♪」








PICTr06.JPG

ラムちゃん♪は21日からアーク・エンジェルズに居ます。
避妊手術の抜糸を終えて、26日の譲渡会に向け沢山の人に見てもらいます。

良い御縁に巡り合えますように。
posted by JUNSAN at 14:12| Comment(7) | TrackBack(0) | SOSヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ラムちゃん♪は元気に走るョ



今朝のおさんぽの様子です。
どこまでもトコトコ走ってついてきます。
ラムちゃん♪だけなら、おさんぽ楽ちん。



ATOMUは頑固に我が道を突っ走る。
リードを引くとすねる。
全く、ダメダメです。

posted by JUNSAN at 15:10| Comment(12) | TrackBack(0) | SOSヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ラムちゃん♪おかえり〜

SOSヨーキーで頭がいっぱいになっていた私。
すっかり忘れていた確定申告をラムちゃん♪が入院している間にギリギリセーフで提出できました。
(節税を考える余地が無いほどの貧乏ぶりで、書類作りは簡単でした;涙)

年度末だったんですね。今月初めて職場へ行く。
職場の入館証の切り替えと来週の仕事の打ち合わせを適当に済ませて、
いざ!アーク・エンジェルズへgo!go!go!

到着すると、「JUNSANだ、JUNSANだ〜」とエリザベスさんとよっちさん。
突然ハンドルネームで呼ばれて、びっくりした。
顔とHNとワンコが中々一致しなくて、失礼しました。

2005年03月17日_DSCF0021.jpg


退院してきたラムちゃん♪。

おお!
このボーっとした寝起きの飯島直子似のお顔は、確かにラムちゃん♪




お腹に絆創膏貼ってます。



2005年03月17日_DSCF0023.jpg早速エリザベスさんがおリボンを付けてくれました。
ななのままさんの手作りでしょうか?


お洋服も沢山届いていました。
まだまだ寒いので、ラムちゃん♪にぴったりサイズの赤いパーカーを着せました。
←この暖かそうなパーカーは、残念ながらピチピチで無理でした。
ラムちゃん♪以外と太い?!

2005年03月17日_DSCF0026.jpgいつものカゴに納まりました。
こっ、この顔は!ATOMUそっくり!


帰りに、手作りのお布団も頂いちゃいました。

ラムちゃん♪愛がいっぱいだよ〜

帰り道。また涙がでた。

皆様、ありがとうございます。


写真提供:エリザベスさん。ありまとう♪
posted by JUNSAN at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | SOSヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ラムちゃん♪は何処?

昨日退院か?と思われたラムちゃん♪
しかし、連絡は無かった。

もう私の手から離れたから、戻っては来ないのかな?
別の一時預かりさんor里親さんの所へ行ったのかな?

ラムちゃん♪が使っていた道具を片付けかけて・・・
でも、ちゃんと確認してからにしよう!

アーク・エンジェルズに午前中に電話すると、今日からボランティアで入られているという方が出られた。

5頭のヨーキーちゃんが居るらしいが、
その中にラムちゃん♪は居なかった。
(お忙しいのに名札を確認して頂いて、すみませんでした。)

午後になり、代表の林さんから連絡をいただいた。
ラムちゃん♪は今夜(木曜日)退院させて、
明日(金曜日)の午後から我が家で一時預かりを再開する事となった。


私は一時預かりだから、感情移入しないように努力してはいるけど、やっぱり気になっちゃう。
手術の為、アーク・エンジェルズに返した時、
「もう会えないのかもしれない。」
と、覚悟したけれど明日また会える。やっぱり嬉しい。

ATOMUさんには申し訳ないけど、あと少し、あと少しだからね。
posted by JUNSAN at 18:50| Comment(7) | TrackBack(0) | SOSヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

かわいいラムちゃん♪

ラムちゃん♪は生理が始まり、オスのATOMUには精神衛生上よろしくないだろうと思い、
一時預かりをどなたかに交代してもらおうと考えておりました。

昨日までに気持ちの整理を付けて、サバサバしている所に、ご近所さんから電話が・・・
ラムちゃん♪が入院するまでの事などを話したところ、やっぱり!泣かれちゃいました。

ご近所おさんぽ仲間さん達にラムちゃん♪は大人気だったから、仕方ないかな。(凄い感情移入されちゃってます。)

一時預かりを決心するまでに「この子は里子に出す子」
ときっちり線引きしていたので私は大丈夫!
・・・のつもりだったのだけど、、、里親さんに渡すまでは預かる????

気持ちが揺らいで、お忙しいであろうアーク・エンジェルズさんに電話してしまいました。



ラムちゃん♪は昨夜(月曜日)手術。
ヘルニアも同時に手術なら、1泊長く入院になりそう。
なので、退院は明日(水曜日)
とりあえず、退院の時に連絡を頂く事となりました。



ATOMUさん、ごめんね〜
ラムちゃん♪が居なくて、やっと落ち着いたところ悪いんだけど、
ラムちゃん♪また同居するカモよ。
posted by JUNSAN at 13:44| Comment(6) | TrackBack(0) | SOSヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

SOSヨーキー譲渡会

ラムちゃん♪の里親さんが早く見つかるといいな〜

しかぁ〜し!

今日の譲渡会にラムちゃん♪は不参加でした。





ラムちゃんを預かる時、家にはオスのATOMUが居るので、
生理の来ない女の子=妊婦の子を預かりました。

ところが、金曜日に出血が始まり、近所のオスが寄ってくる。
生理だ。・・・訳がワカラン。

妊婦情報は元所有者、劣悪ブリーダーの老夫婦が言った事らしい。
それだけでもいい加減な管理だ。

お腹に3頭の赤ちゃんが確認された子もいたらしい。
そもそも、3年前にブリーダーは廃業していたハズ。
大体どうして妊婦が居るわけ? 嘘つき。 腹立たしい。



で、ラムちゃん♪はお腹にポコっと出っ張りがあった事もあり、
土曜日に入院しました。
お腹の出っ張りはヘルニア(脱腸)だったそうで心配ナシ。
避妊手術の時に処置できそうだと言う事です。




朝から冷たい雨の中沢山の方々が愛をいっぱい持って集まって下さっていました。

家に帰ってホッとすると、毎日涙ぐんでしまうJUNSANにATOMUがひっついて居てくれます。
どうか、みんなが優しい里親さんと暮らせますように。


posted by JUNSAN at 16:43| Comment(14) | TrackBack(0) | SOSヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ラムちゃん♪お写真


ramu02.JPGramu03.JPG












ramu04.JPGramu05.JPG











ramu06.JPGramu07.JPG












ramu08.JPGramu09.JPG











ramu01.JPGかわいい所をいっぱい見てもらわなくっちゃね。


ぐんぐん脚力が出てきて、小走りで付いてきてくれます。
へこんでしぼんだ肉球がもう既にぷっくりふわふわ。
すぐにジャンプも出来そうな勢いです。


驚いたのがトイレ。
用を足したら、「ガウガウ」言って呼ぶのです。
かつて、きちんとした生活をしていた子だったのカモしれません。

かわいそうに・・・

posted by JUNSAN at 00:57| Comment(14) | TrackBack(0) | SOSヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ラムちゃん♪おひるね


PICT0308.JPG


ラムちゃんはケージの中でスヤスヤねんね。
ベビーベッドみたいで可愛いね。

ATOMUも落ち着いて、お昼寝ね。




ラムちゃんは、預かってから3回ゴハン食べたけどウンPが出てない。
心配だったので、綿棒にベビーオイルを付けて刺激してみた。
しばらくしてトイレの方から激しい足音。
「おお〜回ってるのね〜」
静かになったので覗いてみると・・・
立派なのを3本してくれました。ホッ。

シャンプーの時軽くはやってみたけど出なかった肛門絞り。
ウンPの後、再度挑戦!
すんごい、出た。

緊張で肛門が固まっていたのかな?
posted by JUNSAN at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | SOSヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラムちゃん♪初めての、おさんぽ


脚の筋肉が無いわりには、よく歩き回る。
恐いもの知らず。図太いのか?

夜のおさんぽでは、沢山のワンコに囲まれても平気。
いろんな人になでなでされて、抱っこされて、中々可愛い奴。
posted by JUNSAN at 01:41| Comment(10) | TrackBack(0) | SOSヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

なまえ

今朝シャンプーしちゃいました。
目の周りと耳がコテコテに汚れていました。
キレイになったけど、目に表情があんまり無い。
耳掃除はいくら拭いても茶色。
大量の綿棒を使ったけれど、この時はちょっと気持ち良さそうにしてくれたョ。

PICT0307a.JPGお名前付けてあげなくっちゃ。
ライム?う〜ん、声に出すと「らい」って聞こえちゃう。
じゃあ、「ラムちゃん♪」でいいかい?って、振り向いてもくれないけど、いいや。


「ラム」で〜す。







PICT0307c.JPGペットシ−トのど真ん中に大量のシッコをきっちりしてくれたので、リビングに放してあげました。
ルンルン探検して回り、ATOMUは逃げ回り、
あげくの果てにシッコ・ピッピ(>_<)
心配していた通りの筋書き。
ATOMUの動揺とは裏腹にラムちゃんは、落ち着いていて、おりこうさんなのでした。






PICT0307b.JPG
おさんぽ。
興味津々で歩き回る。
脚の筋肉が付いてないから、まるで赤ちゃんみたいな歩き方。
ちょっとづつ鍛えようね。
posted by JUNSAN at 16:58| Comment(4) | TrackBack(0) | SOSヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ホストファミリー

SOSヨーキーの♀1頭を一時預かり。

PICT0306a.JPG
とりあえず、洗面所をサークル代わりにしました。

歯が汚いので、家に1本だけ残っていたグリニーズを噛み噛みさせてみました。

このポーズはATOMUの子供の頃にそっくり。




PICT0306b.JPG
レスキュー当日シャンプーしてもらっているハズだけど、洗いたい。

でも、ちょっと落ち着いてからにしましょう。
疲れちゃうもんね。
posted by JUNSAN at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | SOSヨーキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする